2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

注意&公開中のゲーム一覧


~重要なお知らせ~

活動拠点を下記ブログに移動します。
よろしければブックマークをお願い致します。

M.W.O.史書編纂所


~Muddled World Orchestra~ 本編
半永久期間限定価格 ¥324(税込) 葦路が生活に困窮したら少し上がるかも

Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」 (2014/01/18 正式版公開中!)
Muddled World Orchestra FragmentⅡ「牙持つ賢者と家出王女」 (2014/10/11 正式版公開中!)
Muddled World Orchestra FragmentIII「はぐれ悪魔と欲望の街」 (2015/09/10 正式版公開中!)
Muddled World Orchestra FragmentⅣ タイト/ル未定 
Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」 Muddled World Orchestra FragmentII「牙持つ賢者と家出王女」 Muddled World Orchestra FragmentIII「はぐれ悪魔と欲望の街」

Copyright © 2012 Ashiro Murakumo All Rights Reserved
本ブログ及びpixiv、ニジエで公開している全ての作品、キャラクター等の著作権は葦路ムラクモに帰属します。
当方が許可した場合を除き、ゲーム作品・イラスト・キャラクターについて転載・複製・配布・販売等、個人利用以外での利用を禁じます。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

pixivで発見して、プレイさせて頂きました。
まだ第一章とのことなので、続編が楽しみです。

早速質問なのですが、妊娠要素はない感じですか?
ヤラれて一定日数処理しなかったら…とか
追加の予定とかがあったら教えてください。

Re: No title

ご感想ありがとうございます。

> 早速質問なのですが、妊娠要素はない感じですか?
> ヤラれて一定日数処理しなかったら…とか
申し訳ありませんが僕自身がこの手のネタをそんなに好きじゃないので
システムに盛り込むことはないと思います。
やるとしてもゲームオーバー時の演出くらいになりそうです。

No title

早速2週プレイさせてもらいました。
バグというほどではないですが気になったことを書くと、クリア後のご褒美でスイッチをオンにした後にオフにすると悪魔や浮浪者などの条件付きが見れなくなること。
右のモンスターで雑魚モンスター以外は1回しかできないこと。
それから2回目以降の台詞が聞けないのが少々惜しいです。

ここからは質問なのですが、
エンディングは1つだけなのか。パンツは2つしか種類はないのか。
ぜひご返答お願いします。

2章楽しみにしてます。

Re: No title

ご感想・バグ報告ありがとうございます。

> クリア後のご褒美でスイッチをオンにした後にオフにすると悪魔や浮浪者などの条件付きが見れなくなること。
> 右のモンスターで雑魚モンスター以外は1回しかできないこと。
> それから2回目以降の台詞が聞けないのが少々惜しいです。
完璧にバグです。クリア後マップでイベント見ちゃうとスイッチ消えちゃってましたね…。修正します。

> ここからは質問なのですが、
> エンディングは1つだけなのか。
 1章のエンドは1つのみです。
 2章以降ではマルチエンドも考えています。

> パンツは2つしか種類はないのか。
あんまり意味がありませんが、実はオマケ要素でクリア後マップにもう1つ…。
ある条件を満たすとネズミにしか見えないリスが着せてくれます。
(立ち絵のみで一部イベントでは反映されません)

No title

なんとか隠しボスまで倒せました
エロいしオカリナ黒くていい性格してるしゲーム的にも面白いしで非常に楽しめました
異種姦快楽落ちが好きなんで、セクハラも負けイベもローパー戦が良かったです
あと個人的に、メッセージスキップはもっと速くてもいいかなと思いました
次回作以降も非常に期待してます!

バグ報告及び質問です

・マップ上で悪魔の上が一マスしかないため、2戦目で上から話かけると敗北後に後ずさりできなくてフリーズする
 本編でも回想部屋でも両方起こります
・回想部屋のクリスタル、悪魔のイラスト説明文がスイッチ押す前後で淫魔・悪魔と表記されている
 統一しなくても問題は無いと思いますが、気になったので報告します
・ザコ敵を倒した後、シンボルが復活するまで通行不可の透明キャラがマップ上に存在する
 これは他のVX製シンボルエンカウントのゲームでも同じ症状が見られるため、スクリプトとかのバグでしょうか?
・質問:森の中央部の川の近くのラフレシア、森の西側から見ると道具袋が飛び跳ねてますが
 これは何かイベントあるのでしょうか? それとも二章以降で使う予定ですか?

Re: No title

ご感想、バグ報告ありがとうございます。キャラの出来を褒められると嬉しいですね。
隠しボスは少しは歯ごたえのあるものを作ったつもりだったので、撃破報告が少し嬉しかったり。

> あと個人的に、メッセージスキップはもっと速くてもいいかなと思いました
ちょっと早くするやり方がわからない状態なのですが、やり方がわかったら導入してみたいと考えてます。

> ・マップ上で悪魔の上が一マスしかないため、2戦目で上から話かけると敗北後に後ずさりできなくてフリーズする
>  本編でも回想部屋でも両方起こります
後ろはちょっと考慮してなかったです。次回更新で修正します。

> ・回想部屋のクリスタル、悪魔のイラスト説明文がスイッチ押す前後で淫魔・悪魔と表記されている
>  統一しなくても問題は無いと思いますが、気になったので報告します
ゲーム全体で統一するかはわかりませんが、クリア後マップ上のものは統一しておきます。

> ・ザコ敵を倒した後、シンボルが復活するまで通行不可の透明キャラがマップ上に存在する
>  これは他のVX製シンボルエンカウントのゲームでも同じ症状が見られるため、スクリプトとかのバグでしょうか?
多分、復活待ち状態の時のシンボルの設定をすり抜けかキャラの下にしておけば解決すると思います。
今後もシンボルエンカウントは使用する部分ですので、次回更新で直してみます。

> ・質問:森の中央部の川の近くのラフレシア、森の西側から見ると道具袋が飛び跳ねてますが
>  これは何かイベントあるのでしょうか? それとも二章以降で使う予定ですか?
ゲームを進めるのが少し楽になるように配置しておいたものです。
その場所までいけるようになってますので、行ってみてください。

No title

> ゲームを進めるのが少し楽になるように配置しておいたものです。
> その場所までいけるようになってますので、行ってみてください。
すみません、ちょっと言葉が足りないようでした
森の西側から見ると居るのに、森の東からその地域に行くと居なくなってしまっていたので気になっていました
しかし、今ぼーっとReadme眺めていたら「ハード以外では沢山お金を落とす敵が居る」との表記を見つけ
もしやと思いイージーとノーマルで行ってみたら…あぁなるほど
やはりこのハードだと居ない敵という奴のようですね
最初からハードでしかやっていなかったので、気付きませんでした
これはむしろ、ハードの時は森の西側からも見れなくしちゃって良いのでは?と思います
あまり居ないかもしれませんが、自分と同じくハードしかやらない人は気になると思うんで

Re: No title

お、そういうことでしたか。理解しました。

> これはむしろ、ハードの時は森の西側からも見れなくしちゃって良いのでは?と思います
> あまり居ないかもしれませんが、自分と同じくハードしかやらない人は気になると思うんで
実は森はもともと1MAPだったんですが、あの広さでシンボルエンカウントだと重いかな~と思って
2MAPに分けたのでした。
その時に、西側から行けない場所の敵は全部消したつもりだったんですが、残っちゃってたみたいです。
次回更新で消しておきます。

No title

またバグがあったので報告させてもらいます。
鏡の面の上下左右に動いてダメージを与える光の玉のところに床判定があるみたいでそこに入ってしまうと、主人公が挟まってしまいフリーズするようです。

また質問なのですが、
爆弾きのこの使用価値と、隠しボスのヒントを下さい。
爆弾きのこは売っても2円しかならないようですし、隠しボスはあちこち調べまくっても見当たらなくて…

Re: No title

バグ報告ありがとうございます。

> またバグがあったので報告させてもらいます。
> 鏡の面の上下左右に動いてダメージを与える光の玉のところに床判定があるみたいでそこに入ってしまうと、主人公が挟まってしまいフリーズするようです。
拍手コメでも同等の指摘を頂きましたが、突き飛ばしの方向を上(上下移動の玉は左)に統一するのと
玉の移動方法を変更して対応してみます。


> また質問なのですが、
> 爆弾きのこの使用価値と、隠しボスのヒントを下さい。
爆弾きのこは洞窟の岩をふっとばすのに使います。レベルが上がっている場合は魔法でなんとかしてしまいますが。
隠しボスは鏡の中にいます。カギのかかった箱を開けた後に開放されるワープがあるので探してみてください。

No title

魔術「熱と衝撃の二重奏」をつかったら
XXの防御力が『上がった』
って出るんですけど多分下がってますよね

Re: No title

> 魔術「熱と衝撃の二重奏」をつかったら
> XXの防御力が『上がった』
> って出るんですけど多分下がってますよね
上がってしまってます…現在の最新バージョンですでに修正済みです。

No title

フリーの18禁ツクールゲー探してて見つけました。
楽しいですねこれw まだ途中ですけど・・・
こっから先にまだ何かあるのかなーとか期待しつつプレイしてます。
2章楽しみにしてます。

Re: No title

ご感想ありがとうございます。
やや規模の小さいゲームですが楽しんで頂けてるようで嬉しいです。

No title

ゲームクリアーしました。とても面白かったです。続編もあるということなので、期待しています。

本編に隠しボスがいるとのことですが、隠しボスとは、主人公の部屋の鏡の中の5つの剣のことでしょうか?

Re: No title

ご感想ありがとうございます。

> 本編に隠しボスがいるとのことですが、隠しボスとは、主人公の部屋の鏡の中の5つの剣のことでしょうか?
宝箱をあけると出現する武器型のモンスターのことなら、そうではありません。
鏡の中のカギのかかった箱を開けた後にいける隠し部屋があります。(個人的にはそんなに隠れてないと思います…)

No title

お手数ですが、ダウンロードのミラーサイトかなにか作っていただけないでしょうか・・・。

今現在ダウンロードしようとしているのですが、ダウンロードサイトが混雑しており、全然できない状態になってます・・・。

Re: No title

> お手数ですが、ダウンロードのミラーサイトかなにか作っていただけないでしょうか・・・。
アップローダを探して検討しますが、今すぐはちょっと無理です。(明日仕事だしもう寝なくては…)
とりあえずは空いている時間につなぐか、何度かリトライしてください。

No title

すいません。やっぱり駄目でした・・・。

今日やっと8%までこぎつけたのですが、それ以降全くもってダウンロードが進みません。
混雑状況を見ても混雑していませんと表示されています。

気長にミラーサイトのほうを待つことにします・・・。

Re: No title

> 今日やっと8%までこぎつけたのですが、それ以降全くもってダウンロードが進みません。
> 混雑状況を見ても混雑していませんと表示されています。
単純に回線が弱いって話なら、もしかしたら無意味かもしれませんが臨時ミラーを作りました。
こちらからダウンロードを試してみてください。パスはメインのものと同じです。

http://www.age2.tv/rd200/src/up1930.zip.html 

※あくまでも臨時なので、回数制限してます。
※メインのアップローダから落とせる方はこちらは使用しないでください。
※また、回数制限に達していなくても数日したら消します。

僕の環境では6分ほどで落とせました。メインとほとんど同じくらいです。

本格的なミラーサイトはもうちょっとしたら作ります。
4shareあたりのアカウントを作ろうか…。

No title

仮ミラーありがとうございます。
低速ながらも順調にダウンロードが進んでます。


元のうpロダのほうを試していたのですが、放置した場合89%まで進んで2時間半かかって結局ダウンロード失敗と出ました・・・。

Re: No title

とりあえずこれで落とせればOKですね。

さすがに個人の回線の都合まではこちらでは対応しきれないので、もしまた失敗したら
何度か落としなおしてみてください。
無理っぽければ正式ミラーを作るまでお待ちください。(どこに上げるか考え中です。)

No title

ダウンロードさせて頂きました。

一つお聞きしたいのですが、ゲームを起動するとタイトル画面のサウンドが音飛びというか、キュッ…キュッ…と非常に不快な音がなるだけで一向に再生される気配がありません。
こちらはRGSS2 Playerに前例のある不具合なのでしょうか。。

ゲーム本編と関係のない話になってしまい恐縮ではございますが、ご教授願えますでしょうか。

Re: No title

> 一つお聞きしたいのですが、ゲームを起動するとタイトル画面のサウンドが音飛びというか、キュッ…キュッ…と非常に不快な音がなるだけで一向に再生される気配がありません。
> こちらはRGSS2 Playerに前例のある不具合なのでしょうか。。
自分の環境ではそうはならないので、わかりません。
公開から1ヶ月ほど経っていますが、他にそういう報告も受けていません。

現在公開中のVer01.02はオーディオフォルダの圧縮はしていないのでツクール側の問題ではないかもしれません。
ファイルが壊れている可能性もあるので、ダウンロードしなおしてみてください。

No title

>作者様
ご返答ありがとうございます。
再ダウンロードしてみましたが特にmp3ファイルが壊れているわけでもないようで…

OPはおろか他の曲も同様の状態でした。
また、最初に実験室から街に降りた数秒後にエラー発生→強制終了となってしまうので、システム的に不具合があるような気がします…

また何か心当たり等ございましたらお願いいたします。

Re: No title

> OPはおろか他の曲も同様の状態でした。
> また、最初に実験室から街に降りた数秒後にエラー発生→強制終了となってしまうので、システム的に不具合があるような気がします…
こちらの環境ではやはり再現しませんし、いままで同じような報告も受けておりません。
他にも同じような症状の報告が沢山来ているなら別ですが、そちらの環境独自のもののようですので
ソフト自体を修正して対応するのは難しいです。
あくまでもフリーソフトですので、個人個人までのサポートは致しかねます。

心当たりといえば、これくらいでしょうか。
・そちらの環境のツクールVXのRTPが古かったりしないでしょうか?
・もしPCを2台お持ちなら、他のPCで動かして頂くことはできないでしょうか?

No title

バグがあったので通知、(自分だけかも?)
OPとか会話の文字だけが空白になってて、文字が読めない状態に..
もう一度DLしても直りませんでした。しばらく原因探してみます

Re: No title

> バグがあったので通知、(自分だけかも?)
> OPとか会話の文字だけが空白になってて、文字が読めない状態に..
> もう一度DLしても直りませんでした。しばらく原因探してみます
これは環境依存っぽいですね…たまに聞くんですが。
一応RTPを最新にするなど試してみていただければと思います。
ちょっとすぐに対策するのは難しいです(原因自体不明な上僕の環境では起こらないので)
もし、原因がわかったら手を打ってみます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

>非公開様
ご感想ありがとうございます。

ご質問ですが、間違えて薬効果2倍がつきっぱなしになってました…。
もうこれはそういうものだということにしておきます。便利に使っている方もいるかもしれませんし。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

報告ありがとうございます。

1つはエンディングに関わるので伏せますが、消し忘れてました。次回更新で対応します。

> あとオマケMAPでリスから「ふしぎな服」を貰った状態で貰う前に装備していた下着に戻そうとすると戻らないようです(例:白下着→ふしぎな服→白下着)
これですが、下着は外せないようにしていたため装備が消えるのは仕様になります。
タンスを調べると変更できると思います。

> 他の方のVX製ゲームで特定のキャラがアイテム使ったら効果2倍っていうのがあったのでオカリナさんの特殊能力って考えも有りな気がしますね、なんにせよ確かに便利でした・・・w
実際はこの特殊能力は2章の主人公のものだったので、再登場するときはできなくなってます…w
なんにせよ1章ではなぜか薬を上手く使えるということで。

バトラー素材に関してはご自由にお使いください。拙いですが。
こっそり公開してたあのページに気が付いてた方いたのかーと、ちょっと思っていたり。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 最初に「黒下着」を付けてたとして「不思議な服」を貰います
> その後、タンスで「黒下着」を選ぶとセリフと共に「不思議な服」を着たオカリナさんの立ち絵が出てきます(この時装備の方も「不思議な服」のまま)
もともと装備してたほうがうまく行かないってことですね。
理解しました。次で直してみます。

> 一応、最初の方で「薬を作ったりする」と言う話があったのでそういう特殊能力持っててもおかしくないかなーと思ってました、あと別の理由としてはオカリナさんは小さいから薬がよく効くとか・・・w
ああ、そういえば導入でそんなこと喋らせてましたね。
なんも考えてませんでした…薬2倍は動作確認中のデバッグで便利なようにセットしておいて
忘れててそのまま配布までいっちゃった形です…。

> 最後にちょっとしたモンスター案なのですがコンビ組んだ敵なんてどうでしょうか?
> ゲーム上では1体の敵扱いだけど画像では2種類以上敵が映ってるような感じで
> 同時にセクハラ攻撃してきて状態異常の効果が高くなるみたいな(例えばリス&ハチでリスがスカート捲って注意そらしてる間にハチが体液浴びせてくるとか)
それ凄く面白い!
合体攻撃がうまくできるスクリプトがあれば、別の敵として出てきてコンボ決めてくるのもありですね。
2章以降の参考にさせていただきます。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

とりあえず同士がいて良かった…。
ともかく、よろこんでもらえてなによりです。

No title

バグ報告です

幽霊退治の以来の際、城の中央にある2階に上がる階段が上れてしまい、暗い画面のまま森に行ってしまいます。また、その状態で戻ると暗いまま昼の城に入ってしまいます。

浮浪者を退治した後元浮浪者の居場所で服を着る事ができません。

No title

バグ報告です。下着を着替えた後、戦闘中の行動選択時に表示される立ち絵が着替える前の下着のままでした。
一応ベッドで休息を取ると直るようです。

Re: No title

バグ報告ありがとうございます。

> 幽霊退治の以来の際、城の中央にある2階に上がる階段が上れてしまい、暗い画面のまま森に行ってしまいます。また、その状態で戻ると暗いまま昼の城に入ってしまいます。
確認しました。修正します。

> 浮浪者を退治した後元浮浪者の居場所で服を着る事ができません。
敗北後状態では川で洗い流さないと服を着れない仕様です。
洗い流した後なら着れるようですが、他の現象でしょうか。

>下着を着替えた後、戦闘中の行動選択時に表示される立ち絵が着替える前の下着のままでした。
>一応ベッドで休息を取ると直るようです。
これも確認したので修正します。

No title

いくつかバグらしいものを見つけたので報告です。

蜂、リス、オオカミの脱衣攻撃で上着を脱がされる際に下着姿のカットインが表示されませんでした。

下着姿の状態でもオオカミがとびかかって来ました。

全裸でオオカミに押し倒されたにも関わらず、戦闘終了後のイベント時の立ち絵が下着姿でした。

以上です。

Re: No title

> 蜂、リス、オオカミの脱衣攻撃で上着を脱がされる際に下着姿のカットインが表示されませんでした。
これはこちらでも見つけていました。修正します。

> 下着姿の状態でもオオカミがとびかかって来ました。
> 全裸でオオカミに押し倒されたにも関わらず、戦闘終了後のイベント時の立ち絵が下着姿でした。
ピクチャの指定ミスのようなので修正します。

No title

全力兵士に勝つ、無敗でクリアは達成できたのですが、すべての装備を揃えるが達成されません。
何が足りないのか分からずちょっとお手上げです・・・。

Re: No title

> 全力兵士に勝つ、無敗でクリアは達成できたのですが、すべての装備を揃えるが達成されません。
> 何が足りないのか分からずちょっとお手上げです・・・。

ではヒントを。
武器はどれでもOKです。体防具と帽子はお店で売ってるものです。
残りは洞窟と森で「ちょっとだけ強い敵」が守っている防具が2つ。
依頼でもらえる防具が1つ。
あと1つはリボンです。何処にあるかは探してみてください。
無敗達成なら、もしかしたらリボンは持ってるかもしれないですね。

あと、ねずみに話しかけるときはこれらをちゃんと装備してくださいね。

No title

こういったフリーのゲームにコメントを残すのは初めてなので、簡単に感想を。

バランス調整の良さ、キャラクターの個性と可愛さが、印象的でした。 それでいて、エロかったです。 周回プレイも苦にならない位でした。
作者の作りこみから、かなりの労力が必要だったと思います。

現在二章を作成中とのことですが、無理せず頑張って下さい。
エロに期待して、正座して待ってます。

Re: No title

ご感想ありがとうございます。
特にキャラは僕も愛着持ってるので、褒められると凄く嬉しいです。

2章はようやくエロイベントの作成に取り掛かり始めたところなので
まだまだ時間がかかりそうですが、完成目指してマイペースで頑張ります!

No title

プレイさせて頂きました。
すごく楽しめました。
二章楽しみにしていますね。
裏ボスはまだプレイしていないのでまた頑張ってきます(笑)

Re: No title

ご感想ありがとうございます。
続きはもう少し時間がかかりそうなので気長にお待ちください。

> 裏ボスはまだプレイしていないのでまた頑張ってきます(笑)
おまけ程度ですが、まぁまぁ強いと思うのでがんばってくださいー

No title

エラーの報告させていただきます。
現在公開中の1章、2章、オーディオファイルを纏めてDLして、1章からスタートさせたところ、1章エンディング中にエラーが発生しました。
内容見る限り、[Audio/BGM/track036_lola]が参照できずに進行が停止してしまうようです。

Re: No title

> エラーの報告させていただきます。
> 現在公開中の1章、2章、オーディオファイルを纏めてDLして、1章からスタートさせたところ、1章エンディング中にエラーが発生しました。
> 内容見る限り、[Audio/BGM/track036_lola]が参照できずに進行が停止してしまうようです。
再現しません。
ファイルが破損している可能性などが考えられますので、DLしなおすなど試してみて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> きのこの妖精ということで右上のきのこの道を通り、
> そのあと右下にある一本杉を通るのですが、
> この後の「枯れた砂地」とはいったいどこのことなのですか?
> そこをわたるときれいな泉に移動するんですかね・・・。
8つの道の周りにそれっぽいものがあると思います。
黄色い砂とか、水場とか、花とか。
歌に書いてあるとおりにその順番で抜けるだけです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 2章ED5以外は全部ED見れたのですが
> 5だけがどうしても見れないorz
> 助けてえーりんじゃなかったムラクモさ~ん
5は全パターンの実験をすればOKです。触媒レベルは関係なし。
ただし2週目以降で1日に無制限に実験できるようになっている場合
END6にならないように高純度素材での実験を10回くらい行えるようにしておくといいかも。

No title

久しぶりにプレイしようとしたら、リメイク前のデータを喪失してしまいました。よろしければ再アップお願いします。
リメイク版も楽しみに待ってます。

Re: No title

> 久しぶりにプレイしようとしたら、リメイク前のデータを喪失してしまいました。よろしければ再アップお願いします。
> リメイク版も楽しみに待ってます。
すみませんが再UPするときはもう作る気を100%なくした時にさせて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> このサイトを見て物凄くFragmentⅠ「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」などをプレイしたくなりました。よろしければDLパスを教えていただけないでしょうか?
現在リメイク中で配布を停止しています。Fragment Ⅰについては、近日公開予定です。
ただし、昨今の情勢等を考え、フリーソフトとしてアップローダで配布は危険と判断したため
審査規準のあるダウンロード同人サイトで安い値段で販売することになると思います。ご了承ください。

製品の画像使用に関してのご連絡になります(アクナキ)

M.W.O.史書編纂所  葦路ムラクモ様

初めまして、
アクナキ~同人ゲーム攻略&レビュー館~
アクナキ~同人RPG攻略&レビュー館~
アクナキ~同人声優・フリー声優リンク館~
という攻略レビューサイト・まとめサイトを運営しております、みゃたろーと申します。

この度、M.W.O.史書編纂所様が制作されました『Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」』の画像の一部を、レビュー内で使用する許可をいただきたく、ご連絡させていただきました。

事後報告になってしまい申し訳ございませんが、
問題があればすぐに削除いたしますので、一度ご確認をお願いいたします。
画像以外にも、レビュー内容などに問題があればおっしゃってください。対応いたします。

記事URLはこちらになります。
http://akunaki2.blog.fc2.com/blog-entry-148.html

使用している画像に関してですが、
・(一部を除き)テキスト文などを含み、一枚のCGの状態では出していません。
・もとの画像サイズよりも縮小して掲載しています。
・拡大縮小以外の画像の加工はしていません。
以上を実施しております。

また許可がいただけた際には、

『記事内で使用している画像は、M.W.O.史書編纂所様の許可を頂いて掲載しております。
当サイトで使用している画像の複製・転載することは禁止されています。』

と記事内に明記させていただきます。
これ以外に付け加えることがあればおっしゃってください。


今回は事後報告な上、誠に勝手なお願いで大変申し訳ありません。
画像使用許可の件、ご検討のほど、よろしくお願いいたします。

それでは失礼いたします。


みゃたろー

-------------------------------------------------------
メール:akunaki@hotmail.co.jp
サイト:http://akunaki.blog.fc2.com/
サイト2:http://akunaki2.blog.fc2.com/
サイト3:http://doujinseiyuu.blog.fc2.com/
-------------------------------------------------------

Re: 製品の画像使用に関してのご連絡になります(アクナキ)

> みゃたろー様
丁寧なご紹介ありがとうございます。
ゲーム画像についての使用の件、了解いたしました。
特に問題ありませんので、よろしくお願い致します。

No title

新しいオカリナちゃんにまた会える時、自分は何歳になっているんだろう
そう考えると、とても悲しくなります。
画面から出てきてほしいと思うキャラクターなんて本当に久しぶりです。
ただただ、待ち続けます。勿論、2章と3章も発売されたら購入します。
寄付したいくらいなんですが、とりあえずは画面の前で応援してます。
製作お疲れ様です!素晴らしいゲームを提供してくださってありがとうございます!

Re: No title

> 新しいオカリナちゃんにまた会える時、自分は何歳になっているんだろう
> そう考えると、とても悲しくなります。
> 画面から出てきてほしいと思うキャラクターなんて本当に久しぶりです。
ご感想ありがとうございます。
「うちの子を見ろ!」が作成の目的の大部分を占めてるので、キャラクターを好きになって
いただけるのはとても嬉しく思っております。

> ただただ、待ち続けます。勿論、2章と3章も発売されたら購入します。
> 寄付したいくらいなんですが、とりあえずは画面の前で応援してます。
> 製作お疲れ様です!素晴らしいゲームを提供してくださってありがとうございます!
第2章ではフリー版の頃からエロシーンありのチョイ役として登場しますし
第3章でも追加イベントとして登場させる構想であります。
本格的な再登板は4章になりますが、なんとかがんばって作っていく予定です。
ゆるく見守っていていただければ幸いです。

No title

オカリナ、体験版をやり、面白かったので
購入して楽しくプレイさせていただいています。

質問、というかバグかもしれませんが
体験版ではHシーンをスキップできたと思うのですが
有料版の方では一度見たHシーンがスキップできなくなっています…。
これは仕様なのでしょうか…。

Re: No title

> オカリナ、体験版をやり、面白かったので
> 購入して楽しくプレイさせていただいています。
ありがとうございます。オカリナさんをかわいがってあげてください。

> 質問、というかバグかもしれませんが
> 体験版ではHシーンをスキップできたと思うのですが
> 有料版の方では一度見たHシーンがスキップできなくなっています…。
> これは仕様なのでしょうか…。
アップデートの時に間違えて処理を消してしまいました・・・
とりあえず現時点では仕様とさせていただきます

貴社の著作物使用に関する確認依頼

お世話になっております。
PCゲームブログ「PC Game One Minute」管理人 拡散と申します。

このたび、貴社の新作ゲーム「Muddled World Orchestra FragmentII「牙持つ賢者と家出王女」」
に関するブログを、
貴社のホームページ上に掲載されている、
画像と文書を使用し記述させていただきました。

規約違反等の問題がございましたら、
お手数ですが本メールアドレスまで、
ご返信いただければ幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。

ブログURL
http://pcgame1m.blog.fc2.com/

掲載ページURL
http://pcgame1m.blog.fc2.com/blog-entry-127.html

Re: 貴社の著作物使用に関する確認依頼

>拡散様
ご紹介ありがとうございます。
特に問題ありません。

No title

新作の完成、おめでとうごさいます。年内にまた楽しめるとは思いませんでした。絵柄が最高に好きです!この絵柄ならではなのか、表情が豊かというか絶妙というか、端的に言えばとんでもなくエロいですね。ピクシブの投稿を拝見しましたが、どうやら2010年10月から2010年11月にかけて究極進化が起こっています。この11月の絵柄を原型に、今に至るまでエロくなり続けているように見えます。いったい10~11月の間に何が起こったのか、とても気になります。もしよければ教えて頂けないでしょうか。

Re: No title

> 新作の完成、おめでとうごさいます。年内にまた楽しめるとは思いませんでした。絵柄が最高に好きです!この絵柄ならではなのか、表情が豊かというか絶妙というか、端的に言えばとんでもなくエロいですね。ピクシブの投稿を拝見しましたが、どうやら2010年10月から2010年11月にかけて究極進化が起こっています。この11月の絵柄を原型に、今に至るまでエロくなり続けているように見えます。いったい10~11月の間に何が起こったのか、とても気になります。もしよければ教えて頂けないでしょうか。
ご感想ありがとうございます。表情差分はなるべく沢山作るように心がけています。
絵柄の変化は自分でもそんなに意識してないのですが、少し頭を大きく描くようになった時期だと思います。

No title

「オカリナ・オデッサと呪いの魔術 Ver2.11」のゲームがプレイできません。
ゲーム開始するとメッセージダイアログで
Runtime Error
This application has requested the Runtime to terminate it in aunusual way. Please contact the application's support team for more infomation.
と表示され、その後新たなメッセージダイアログで
RGSS2 Playerは動作を停止しました。
となり強制終了します。

当方環境
VX RTPはインストール済み
Windows7 Professional Edition
体験版は正常に動きます。

ツクールゲームでこの種のエラーを見たのは初めてなのでスクリプト部分よりも外部DLLに原因がありそうですが、何かVX RTP以外に必要なランタイムがあるのでしたら教えてください。

Re: No title

> 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術 Ver2.11」のゲームがプレイできません。
> ゲーム開始するとメッセージダイアログで
> Runtime Error
> This application has requested the Runtime to terminate it in aunusual way. Please contact the application's support team for more infomation.
> と表示され、その後新たなメッセージダイアログで
> RGSS2 Playerは動作を停止しました。
> となり強制終了します。
>
> 当方環境
> VX RTPはインストール済み
> Windows7 Professional Edition
> 体験版は正常に動きます。
>
> ツクールゲームでこの種のエラーを見たのは初めてなのでスクリプト部分よりも外部DLLに原因がありそうですが、何かVX RTP以外に必要なランタイムがあるのでしたら教えてください。
VX RTP以外に必要な物は圧縮ファイル中に入っています。(NoF12.dll TCrypt.dll TRGSSX.dll wfAudio.dll)
このメッセージをどのアプリケーションが出しているか不明ですが、ツクールが出すエラーではなさそうです。
(検索かけてみたらC++のランタイムエラーとの情報が出ましたが・・・)
メッセージダイアログのタイトルと合わせて検索すると何か情報が出るかもしれません。

No title

Ver2.11のRuntime Errorだけど、私も同じ現象起こったよ。
原因はよく分からないけどDLsiteからDLしてきたのを日本語名に変更して日本語フォルダに放り込んで中で解凍させてから起動しようとすると起こったかな。
まぁ、解凍したゲームフォルダごと別の場所に移動させると普通に起動できるようになるよ。

日本語フォルダ名がアウトなのかと思ったけど、そんな事も全然ないし原因はよく分らなかったよ。

Re: No title

> Ver2.11のRuntime Errorだけど、私も同じ現象起こったよ。
> 原因はよく分からないけどDLsiteからDLしてきたのを日本語名に変更して日本語フォルダに放り込んで中で解凍させてから起動しようとすると起こったかな。
> まぁ、解凍したゲームフォルダごと別の場所に移動させると普通に起動できるようになるよ。
>
> 日本語フォルダ名がアウトなのかと思ったけど、そんな事も全然ないし原因はよく分らなかったよ。
解凍に使ったソフトによるのかもしれないですね。
もしよろしければ、解凍ソフトに何を使ったか教えてくれるとありがたいです。
フリーソフトなら試してみますので…。


No title

普通にWinRARで解凍ですね。
フリーではないですがメジャーな解凍ソフトだと思います。

不思議なのは上記の方法でも「牙持つ賢者と家出王女 Ver 2.04」や「オカリナ・オデッサと呪いの魔術 Ver 2.02」ではエラーが出ない事ですね。
オカリナ・オデッサと呪いの魔術は結構前にクリアして以来、アップデート気づかなかったので道中の2.02と2.11の間のVerがどうであったのかは不明です。

Re: No title

> 普通にWinRARで解凍ですね。
> フリーではないですがメジャーな解凍ソフトだと思います。
>
> 不思議なのは上記の方法でも「牙持つ賢者と家出王女 Ver 2.04」や「オカリナ・オデッサと呪いの魔術 Ver 2.02」ではエラーが出ない事ですね。
> オカリナ・オデッサと呪いの魔術は結構前にクリアして以来、アップデート気づかなかったので道中の2.02と2.11の間のVerがどうであったのかは不明です。
試してみましたが、こちらでは同じ状態になりませんでした。
環境によって起こるものなのかもしれません・・・。
同じような報告が会ったら、対処法としてフォルダを移動させてみることを推奨することにします。
Profile

葦路ムラクモ

Author:葦路ムラクモ

アシロムラクモ と読みます。
RPG作成中。

Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」Muddled World Orchestra FragmentII「牙持つ賢者と家出王女」Muddled World Orchestra FragmentIII「はぐれ悪魔と欲望の街」

Counter
Voting
項目追加依頼は記事コメントへ!
<アイデア番外編>
・ボディペイント
Pixiv
Calendar
03 | 2024/04 | 05
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
Recent Entries
R18 RPG
Recommended Games
ハルウル乙女神物語~リフィのカラッパ島奮闘記~ROBFマンジュヴェルヌの戦乙女ペッタンコ公園 -ゲームセンターのあのこたち-ゆらぎの村の仙狐ロマンス・オブ・ファンタジー売春!露出?着せ替え魔法少女RPGWITCH ACTEternal Green~シャンテのアイテム冒険記~メニミスもみじと夢絵本ズリーネアドベンチャ迷宮のマリオネットLAB-Still Alive-WITCH GIRL -EROTIC SIDE SCROLLING ACTION GAME 2-
Archives
Recent Comments
Categories
Link
Notes
当ブログはリンクフリーです。
リンク等はお気軽にどうぞ。
連絡くだされば相互リンクします。

バナー作りました
バナー
Search
QR Code
QR