まずはお知らせから。
第1章のバグ修正版を公開しました。
クリア後のオマケに少しだけ機能追加を含みます。
もしよかったら更新してください。Audioは変更ないのでプログラムだけDLして上書きでOKです。
第一章に関しては、これ以降は致命的かつ特定の操作をすると高確率でおきるバグ以外は
緊急の修正はしないで、アップデートするときにまとめて修正するつもりです。
バグ報告については歓迎しますので、
第1章のページのコメントまでお送りください。
2章に関しては、ロクに進んでません。
やる気減退モードが思いのほか長引いてる感じです。
気分転換に、2章よりさらに先の章で登場するキャラクターの立ち絵とか描いてました。
一応2章でも使うので、無駄作業ではないんですけれど、ね。
他にはこんなことをしてました。
・メインイベントのギミック作成
内容は公開までヒミツ。もったいぶるような内容でもないけど
・逃げイベントの作成
第一章の時はランダムに走らせていたのですが、今度は敵のいる方向の逆側に逃げるようにイベント作成。
敵とのぶつかり方もちゃんと考えないと、逃げ道がなくなってしまう感じに。
あと、王女さまアームドVerの頭飾りをこんな感じに決めました。
決めかねてたときにtwitterでご意見ご感想下さった皆様ありがとうございます。
ネコ耳っていうかきつね耳っぽい鎧飾り。後ろから見ても後頭部には何もない感じ。
あんまし意味のない装備っぽいですが、ファンタジーにリアリティなんていらねー!!
……いえ、あるにこしたこたぁないんですがその辺はデザイン性と天秤にかかる部分ですわ。
さて来週は祝日1+有給1(半日用事)とお休みの日が多いので、サブイベントあたりを作る予定です。
気分転換の甲斐あってか、少しはやる気が戻ってきていますので。