あー今日中にやりたいことがあったのに寝ちゃった……。
この時期のコタツの誘惑は抗いがたいものがありますね。
今週は主にエンディングイベントを作成しておりました。
寝てしまったので残り1個といった感じです。
ちなみにエンディングは現状決まっているのは以下の8種類になります。
・ノーマルエンド(内容がそのときの状態で少し変わる)
・バッドエンド1(ゲームオーバー)
・バッドエンド2(シリアス系・エロ要素なし)
・バッドエンド3(シリアス系・エロ要素あり)
・バッドエンド4(ギャグ色強め・エロ要素あり)
・グッドエンド1(シリアス系・エロ要素なし)
・グッドエンド2(ギャグ色強め・エロ要素あり)
・トゥルーエンド(FragmentⅢ以降につながるもの・エロ要素なし/おまけイベントあり)
今回は強くてニューゲーム(レベル・所持アイテム引継ぎ)の導入を考えています。
スクリプトがうまく使えればですが……。
ゲームオーバー以外のエンディングなら、次に引継ぎができるといった感じ。
なのでエンディングがやたら多くてもそこまでストレスなく周回することができると思っています。
一部エンディングは条件が分かりにくいので、公開から少ししたらヒントを出しましょうかね。
さて、公開はいつになるのやら。
とりあえず残りの1つのエンディングを作れば、ゲーム部分の作業はほぼ完了です。
強くてニューゲームとかAudio暗号化とか雑多なことはあるけど、それらは最後でいいでしょう。
残りはエロイベント用の絵を描きつつ、ゲームに組み込んでイベントを作成していく作業です。
さて、ここからが本番だ。
またキャラチップを
作成していただきました。いつもありがとうございます。
普段は「キャラチップ(のベース)を決める⇒キャラのデザインを決める」の順で作業をしてます。
オカリナはフリーのキャラチップでイメージに合うのを見つけて、そこからデザインを起こしたりしています。
結局衣装替えのときに作成してもらいましたが。
この鎧衣装はキャラチップのことを何にも考えないでデザインを作ったので、キャラチップを作ってもらえて
とても助かりました。