今週はスキル周りとアクセサリの設定を作ったりしてました。
主人公は魔法も攻撃もいけるなんでも屋タイプ。
ヒロインにはカウンター系スキルやら回復魔法やら物理攻撃スキルやらをつけました。
ちょっとヒロインが防御型戦士タイプの割に攻撃力強めになってしまったので、あとで調整。
アクセサリは第1章よりちょっと増やしました。ダメージの一部をMPに換算して吸収するとか。
twitterで独り言をつぶやいていたのですが、ちょこっとスクリプトを弄った結果
装備完了後にコモンイベントを走らせることができるようになりました。
その結果、こんな装備が作れるようになりましたよ。
・アイテムドロップ率が上がるアクセサリ
・装備することで歩行スピードが下がるが、敵に気づかれなくなるアクセサリ
・遠くからでも敵が見えるようになるアクセサリ
シンボルエンカウントで、「○○を××個集めて△△をする」というイベントが多いこのゲームでは
何気に便利そうでいいんじゃないかと思うんですが、如何でしょうか。
あと、ちょっと前に書いた効果音の件も解決しました。
これで心おきなくSEを他のものに置き換えられそうです。
問題が解決したので、第1章に少し機能追加をするかもしれません。どの道作らないといけない素材もあるし。
2章完成まではまだまだ時間がかかるので、お茶濁しにはなるか……な?
アンケートの上位2個の衣装を書きました。
エロ下着は僕の中ではこんな感じです。ガーターいらんかったかな。
メイドは割と普通でしょうか。
2010/09/19 21:57追記ちびキャラツクールの改変で脱がされたあととかのキャラチップを描いてみましたがこりゃむずかしいですね。
脱がされ後はmikecatさんが作ってくれました。ありがとうございます。
他は一応自分で色変え+ちょい編集。素材にするつもりじゃないので上からラクガキ。