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ちょっとリアル都合でいろいろと用事があったので疲れもあってあまり進みませんでした。
さて、今週やったことは……。
・エンディング残り1個作成
このエンディングはちょっと特殊で、途中にキャラクターを操作できます。
んで、雑魚キャラやボスも出てきます。
このボスがノーマルモードでクリア想定レベル(25~30)だと勝敗5分以下という有様。
で、何度も戦って調整してたのでやたら時間がかかってしまいました。
調整の甲斐あって、なかなか面白いバトルイベントになったと思ってます。
ちょいレアなエンディングなので、これも完成してしばらくしたらヒント対象にしよう。
・王女さまスキル追加
魔法物理関係なく全ての攻撃に問答無用で強烈な反撃を返すスキルを追加。必殺技扱いです。
あと、全体攻撃と敵複数ランダム1~6回攻撃スキルも追加。
1~6というのがミソです。王女さまスキルはキャラ特性に反してやたらとバクチ打ちな性能です。
幾分強化されましたが、防御性能がかなり高いのでその分攻撃性能はやや低めなのはかわらずです。
・アイテム追加
各エンディングを見ると手に入るトロフィーアイテムを1つずつ、合計7つ作りました。
どれもなかなか強力なアクセサリだったり、変わったスキルが覚えられる装備だったり。
7つ全部集めるとFragmentⅢ以降でいいことがある的なアレにしましょうか。
・イベント用画像の作成開始
今回考えているシステム(詳細はナイショ)のおかげでアホみたいに差分が多いです。
これに関しては、がんばるしかない。
さて、今の開発ペースをかんがみると、完成までにあと2ヶ月くらいはかかりそうな予感がしています。
「公開日は決めない」の方針にのっとり絶対とは言いませんが、大体2月くらいを予定としときます。
ノってくれば早まるし、何か不都合があったら遅くなるし、その辺はまだまだ不透明ということで。
いい加減なヤツで本当に申し訳ないです。誰か僕にクロックアップシステムをください。