一日遅れの作業報告です。
先週は週始めあたりからちょっと胃が痛くて作成はそんなにしてませんでした。
胃は検査してカメラ飲んできましたが、ヤバい病気ではなさそうとのことなので一安心。
・敵を配置/戦闘開始用のコモンイベント作成
前作までにもあった、たまに登場するレアモンスターの処理も組みました。
レアモンスターのパラメータはまだ作ってないけど。
・宝箱を配置
これも適当に。
あとでバランス考えながら宝箱の中身は変えていくかも。
・アイテム入手時の演出を変更
スクリプト使いました。
3章からはアイテムを拾うとこのように表示されます。
メッセージが出るよりサクサク感があるし、見た目もかっこいいですね。スクリプト製作者様に感謝。
・オープニングイベント作成
今回は冒頭から最終章に関わる伏線張ってますw
エターならなければちゃんと回収しますよ!
第三章のクリア条件は「どんな手を使ってもかまわないから10万クロマを貯める」になります。
お金稼ぎの方法は幾つか作っておく予定。カジノもその一つですね。
・負けイベント事後絵を描く
サックス姐さんの敗北絵はこんな感じに。
オカリナやクラリネッタは地面にへたりこんでる感じにしましたが、この人はこういうことに強いので
やられた後に立ち上がったところを下から覗き込んだようなアングルに。
体調悪いとか言いながらまあまあ進んでいるような気がしないでもないです。
今週はお金稼ぎの方法その2として、冒険者ギルドのイベントを作成していこうかなと思ってます。