2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

週報 20110108~モチベ回復のために~

共通素材作成中。
今週の作業報告です。

・バストアップ画像作成(オカリナ)

オカリナバストアップオカリナバストアップ4オカリナバストアップ3

ロリ描きたい周期なんです。
これですが、立ち絵の変わりに使おうかと思ってます。
立ち得だと差分が作りにくいですがこういうのだとちょっと手の動きとか変えたり
なんなら1枚まったく別の構図で描いてしまえば差分が作れるので。

どうもまだ直接的なエロ絵を描く気力がわかないので、他のキャラのバストアップ作りつつ英気を養います。

続きはなんとなく思いついたので書いたどうでもいい設定

新規キャンバス
はいどうも、皆さんのアイドル、オカリナさんです。
顔つきが邪悪ですって?かわいい子にそんなことを言ってはいけませんよ?

今回わたしが出張ってきた理由ですが、わたし達の世界の暦についての説明のためです。
なんか「急に思いついた」とか言って陳腐な裏設定を適当に作るとかもうどうしようもないb……。

・ ・ ・

はい、すみません。説明だけします。
大丈夫です、もうしません。

・ ・ ・

メタ発言したらクラリネッタさまに怒られました。
では、説明しますね。

わたし達の世界の暦は22ヶ月になっています。
1年は365日で4年ごとに閏年があるのは一緒ですよ。
みなさんの暦に合わせて説明してあげます。わたしは親切ですからね。

1/1~1/8---愚者の月【Fool's Month】
1/9~1/25---魔術師の月【Magician's Month】
1/26~2/11---女教皇の月【High Priestess's Month】
2/12~2/28---女帝の月【Empress's Month】
3/1~3/17---皇帝の月【Emperor's Month】
3/18~4/7---法王の月【Hierophant's Month】
4/4~4/20---恋人の月【Lovers's Month】
4/21~5/7---戦車の月【Chariot's Month】
5/8~5/24---正義の月【Justice Month】
5/25~6/10---隠者の月【Hermit's Month】
6/11~6/27---運命の輪の月【Wheel of Fortune's Month】
6/28~7/14---力の月【Strength Month】
7/15~7/31---刑死者の月【HangedMan's Month】
8/1~8/17---死神の月【Death's Month】
8/18~9/3---節制の月【Temperance Month】
9/4~9/20---悪魔の月【Devil's Month】
9/21~10/7---塔の月【Tower's Month】
10/8~10/24---星の月【Star's Month】
10/25~11/10---月の月【Moon's Month】
11/11~11/27---太陽の月【Sun's Month】
11/28~12/14---審判の月【Judgement Month】
12/15~12/31---世界の月【The World's Month】

タロットカードの大アルカナがそれぞれの月の名前になってます。
1ヶ月は17日で、あまった8日を愚者の月としています。
閏年は愚者の月が9日あるんですよ。

ちなみに愚者の月はほとんどの人がお仕事を休んですごします。
フールズ・ディパーチャーと呼ばれる新年を祝うお祭りも各地で行われるんですよ。
迷信ですけど、塔の月には建物の建築をするのを中止したり
戦車の月に勝負事をすると上手くいったりするなんて言い伝えもあります。
地域によっては節制の月に断食をしたりする人たちもいるそうです。
死神の月生まれの子供は体が丈夫になると言われたりもしますね。

ちなみに曜日はみなさんの世界と同じです。

あ、ついでにわたし達の誕生日も教えてあげますね。

オカリナ---星の月 1日
クラリネッタ---正義の月 9日
サックス---女帝の月 15日

です。けいしょーりゃく。
ちなみにファゴットは自分の誕生日を覚えてないらしくて
「じゃあ愚者の月の1日でいいよ?覚えやすいしね。」と言ってました。

と、こんな話を長々書きましたが別にゲームで役立つ設定でもありません。
こんな世界観なんだなーとちょっと頭にとめておくと楽しいかもしれませんけどね。

またこんなウラ設定話があったらわたしが紹介させていただきます。
では、そのときまでごきげんようですよ~。

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

葦路ムラクモ

Author:葦路ムラクモ

アシロムラクモ と読みます。
RPG作成中。

Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」Muddled World Orchestra FragmentII「牙持つ賢者と家出王女」Muddled World Orchestra FragmentIII「はぐれ悪魔と欲望の街」

Counter
Voting
項目追加依頼は記事コメントへ!
<アイデア番外編>
・ボディペイント
Pixiv
Calendar
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent Entries
R18 RPG
Recommended Games
ハルウル乙女神物語~リフィのカラッパ島奮闘記~ROBFマンジュヴェルヌの戦乙女ペッタンコ公園 -ゲームセンターのあのこたち-ゆらぎの村の仙狐ロマンス・オブ・ファンタジー売春!露出?着せ替え魔法少女RPGWITCH ACTEternal Green~シャンテのアイテム冒険記~メニミスもみじと夢絵本ズリーネアドベンチャ迷宮のマリオネットLAB-Still Alive-WITCH GIRL -EROTIC SIDE SCROLLING ACTION GAME 2-
Archives
Recent Comments
Categories
Link
Notes
当ブログはリンクフリーです。
リンク等はお気軽にどうぞ。
連絡くだされば相互リンクします。

バナー作りました
バナー
Search
QR Code
QR