2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」

Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」
画像をクリックで販売ページに飛びます

◆製品版の感想、不具合報告はこの記事にお願い致します。
 攻略のヒントはこちら

確認された不具合はひと通り修正済みです(Ver02.02)

■解凍したファイルが環境によって起動できないという報告がありました。
■起動時Runtime errorが発生した場合は、フォルダを移動すると起動できることがあるようです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

昔にフリー版やって以来来てなくて色々やってたっぽいのに気付きませんでした
今DLで購入、おとしてます('')ゝ

No title

楽しませていただいています、バグを発見したので報告します。
酒場でのバイトですが、二度目を受けようとすると店主の「着替えきて頂けますか?」のあと会話が終了し、イベントに移りません。
停止するなどといった深刻なバグではありませんが、二度目のバイトを受けれないようです。

Re: No title

> 昔にフリー版やって以来来てなくて色々やってたっぽいのに気付きませんでした
> 今DLで購入、おとしてます('')ゝ
お買い上げありがとうです。楽しんでやって下さい。

> 楽しませていただいています、バグを発見したので報告します。
> 酒場でのバイトですが、二度目を受けようとすると店主の「着替えきて頂けますか?」のあと会話が終了し、イベントに移りません。
> 停止するなどといった深刻なバグではありませんが、二度目のバイトを受けれないようです。
バイトは1度だけの仕様ですが、台詞がおかしいですね。
次の差し替えで修正します。

No title

さっそくプレイちゅです
浮浪者Bのセリフ
「お前のカラダ対したもんだぜ」
になってました「対」が誤字っぽい感じです

No title

購入して難易度ノーマルで仲間が増えるところまで進みました
今作は暴れリスかなりEXP増えてるしメタリスでかなり稼げますね
タゲ分散するし戦闘後はリンゴ使い放題だから快適です
あとHシーンに断面描写あってめっちゃテンション上がりました。悪魔でボテ腹も楽しみ

おめでとう

はじめまして,
台湾のDです。

お疲れ様です
発売 ,おめでとう。

葦路ムラクモさんの作品ずっと好きだった。
お祝いのイラストを描きました。

次の「牙持つ賢者と家出王女」も楽しみ待ってる。

https://lh3.googleusercontent.com/-8DVc6efxUZQ/Utold7NVRnI/AAAAAAAAPfw/qLuKpGsqC_8/s1024/MWOx2000.png

No title

楽しんでプレイさせていただいております
気になった点が二つあったので報告させていただきます

幽霊イベントのマップがフリー版の頃のままになっていました
あと幽霊イベントか売春イベントの後に森に行くと下着の状態からスタートしてしまいました、来ていた下着も立ち絵は装備している白下着のままなのですが
カットインは黒下着になっていました。

Re: No title

> 購入して難易度ノーマルで仲間が増えるところまで進みました
> 今作は暴れリスかなりEXP増えてるしメタリスでかなり稼げますね
> タゲ分散するし戦闘後はリンゴ使い放題だから快適です
> あとHシーンに断面描写あってめっちゃテンション上がりました。悪魔でボテ腹も楽しみ
このくらいならだいぶプレイしやすいでしょうか?
リスくんんはかなり頼りになるのでぜひ活用してください

> はじめまして,
> 台湾のDです。
> お疲れ様です
> 発売 ,おめでとう。
> 葦路ムラクモさんの作品ずっと好きだった。
> お祝いのイラストを描きました。
> 次の「牙持つ賢者と家出王女」も楽しみ待ってる。
> https://lh3.googleusercontent.com/-8DVc6efxUZQ/Utold7NVRnI/AAAAAAAAPfw/qLuKpGsqC_8/s1024/MWOx2000.png
どうもありがとうございます!
イラストまで描いて頂いてとても嬉しいです。
このブログに、もらったMWOキャラのイラストページがあるのですが
そこにこのイラストも飾っても良いでしょうか?


その他、誤字やバグ報告感謝です。

> 幽霊イベントのマップがフリー版の頃のままになっていました
マップはフリー版と同様で問題ありませんが、どのような問題があったのでしょうか?

No title

幽霊の時のマップは問題はないのですが
行けないようになっている場所に見える場所に
現在のバージョンだと置いていないカウンターなどが置いてあるので
一応ご報告をしておいたほうがよろしいかと思い
書き込みました、ご不快にしてしまいましたら申し訳ありません

Re: No title

> 幽霊の時のマップは問題はないのですが
> 行けないようになっている場所に見える場所に
> 現在のバージョンだと置いていないカウンターなどが置いてあるので
> 一応ご報告をしておいたほうがよろしいかと思い
> 書き込みました、ご不快にしてしまいましたら申し訳ありません
あ、そういえばそうでしたね…こちらもわすれていました。ご報告ありがとうございます。
あえて直さなくてもよさそうなので仕様にしてしまいます。

No title

楽しんでプレイさせてもらっています。

誤字?報告を

精神UPのステータスが切れた時に「防御が元に戻った」になっています。

一週目ハードプレイはなかなか骨が折れる!w

No title

もちろんいいですよ
つかいがってください
改造でもおKです

Re: No title

> 楽しんでプレイさせてもらっています。
> 誤字?報告を
> 精神UPのステータスが切れた時に「防御が元に戻った」になっています。
了解です。次の差し替えで直しておきます

> 一週目ハードプレイはなかなか骨が折れる!w
いきなりハードとはなかなかMですな~

> もちろんいいですよ
> つかいがってください
> 改造でもおKです
ありがとうございます さっそく飾りました

レビュー(攻略)掲載​のお願いについて

葦路ムラクモ様

はじめまして。突然のコメント失礼致します。
同人ゲームの鍵の運営をしております、わたこばと申します。


弊サイトでは同人ゲームの攻略、レビューを主に行っておりますが、
その中で葦路ムラクモ様の新作、Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」について紹介させていただきたいと思い、この度コメント致しました。
作品レビューや攻略を掲載させていただく予定です。
詳細は未定ですが、ゲーム画面のキャプチャも掲載させていただく可能性
もあります。(勿論ネタバレ等しないよう配慮します。)

こちらからの一方的なお願いで大変申し訳ありませんが、一度ご検討いただけると幸いです。

最後に、ブログのコメントの場を借りてしまい申し訳ありませんでした。
このコメントは邪魔でしたら、すぐ消してくださって結構です。

何かご質問などありましたら、doujinnokey@gmail.comまでお願い致します。
お忙しい中、お手数をおかけいたしますが、
なにとぞよろしくお願い申し上げます。


□■------------------------------------------------------
同人ゲームの鍵
わたこば
doujinnokey@gmail.com
http://www.doujinkey.com/
------------------------------------------------------□■

Re: レビュー(攻略)掲載​のお願いについて

>わたこば 様
こちらとしてはネタバレしない程度なら特に問題はありません。
よろしくお願いします。

No title

DLsite24時間ランキング1位おめでとうございます
美人になった守護者をLV29で倒しクリアできました

プレイしやすさはかなり上がってます
他のフラグメントにあった隠密アクセが手に入ったり闇系の敵対策の風魔法とか
上手く浮浪者と戦えば後半エリアで早期にLV上げもできますし

Re: No title

> DLsite24時間ランキング1位おめでとうございます
ありがとうございます。

> 美人になった守護者をLV29で倒しクリアできました
> プレイしやすさはかなり上がってます
> 他のフラグメントにあった隠密アクセが手に入ったり闇系の敵対策の風魔法とか
> 上手く浮浪者と戦えば後半エリアで早期にLV上げもできますし
幾分緩和できましたかねー。
ぬるすぎると思う人はハード行っていただくということで、このくらいがちょうど良さそうですね。

No title

細かい不具合ですが、森の奥の洞窟内部で帰還スクロールを使うと帰還しても若干暗いままです。

Re: No title

> 細かい不具合ですが、森の奥の洞窟内部で帰還スクロールを使うと帰還しても若干暗いままです。
すでに申請を出してしまったので、その次の差し替えで修正します。

No title

フリー版の頃からのオカリナさんファンでしたが、
フリー版と比較しながらリメイク版楽しんでます。

遊びやすさが段違いで、絵柄も私は今の絵のほうが好きです!


次回作の王女さまも楽しみに待ってますね!

Re: No title

> フリー版の頃からのオカリナさんファンでしたが、
> フリー版と比較しながらリメイク版楽しんでます。
> 遊びやすさが段違いで、絵柄も私は今の絵のほうが好きです!
> 次回作の王女さまも楽しみに待ってますね!
ありがとうございます
次はなるべく早めに行きたいところです

No title

リス君が強すぎてクリア後のおまけ戦闘が(性的な意味で)機能しません。
PTから外すことは可能ですか?

Re: No title

> リス君が強すぎてクリア後のおまけ戦闘が(性的な意味で)機能しません。
> PTから外すことは可能ですか?
今のところ不可能ですが、次のバージョンで対応できるようにします

No title

りす君PTからはずせたら、家にいてHできたらいいなあ、去勢するといいつつしないで流されるオカリナさんとか、なんかいい感じだなあと個人的妄想

No title

発売おめでとうござます!
フリー版の頃から楽しませて頂いてます!

ところで素朴な疑問なんですが
フリー版の頃から回復アイテムの回復量が
説明文の2倍になってるんですが仕様でしょうか?

Re: No title

> りす君PTからはずせたら、家にいてHできたらいいなあ、去勢するといいつつしないで流されるオカリナさんとか、なんかいい感じだなあと個人的妄想
1000本行ったら感謝企画の新規イベントに使えそうないいシーンですね。
ペットの性欲処理。


> 発売おめでとうござます!
> フリー版の頃から楽しませて頂いてます!
ありがとうございます。

> ところで素朴な疑問なんですが
> フリー版の頃から回復アイテムの回復量が
> 説明文の2倍になってるんですが仕様でしょうか?
一応仕様です。オカリナの特技として薬剤効果2倍をつけています。
(一人旅救済策なので合流後は能力が落ちます。VXACEはこの設定のパーセンテージ計算ができるので)

No title

細かいバグですが、服が脱げた状態で金リスが仲間になった時、ドット絵の方だけ服が戻ってます。衣服状態は変わってませんが。

Re: No title

> 細かいバグですが、服が脱げた状態で金リスが仲間になった時、ドット絵の方だけ服が戻ってます。衣服状態は変わってませんが。
現象確認しました。次の差し替え時に修正します。

No title

幽霊イベントの夜間時のマップが無料版のもの(道具屋が在る)になっていました。

Re: No title

> 幽霊イベントの夜間時のマップが無料版のもの(道具屋が在る)になっていました。
すでに報告を受けております。
修正はしておりませんが、次のバージョンで合わせて修正します

No title

リスのスカートめくりって対策はできないのでしょうか。
回避したことも無いようなので大変なのですが・・・。

Re: No title

> リスのスカートめくりって対策はできないのでしょうか。
> 回避したことも無いようなので大変なのですが・・・。
本ゲームで一番やっかいな敵です。
鏡の中のダンジョンの奥にセクハラ攻撃を無効化するアイテムが存在します。
また、1枚脱いでいると使ってこなくなるのでリス狩りをするときは他の敵を使って
下着姿になってからやるといいかもしれません。

No title

回想エリアにて、幽霊の童貞を奪った時と幽霊にやられたときの2種類がありますが、左側のエリアでは正しく表記されていて右側のエリアでは両方とも童貞を奪ったと表記されています。回想の中身は問題ありません。

No title

注意書きのあと強制終了して全くプレイできませんでした
VX更新と再インストールはやってみましたが状況は変わりませんでした
他に何か試したほうがいいことはありますか

Re: No title

> 注意書きのあと強制終了して全くプレイできませんでした
> VX更新と再インストールはやってみましたが状況は変わりませんでした
> 他に何か試したほうがいいことはありますか
ファイルを再DLして解凍し直して見てください。
その際、フォルダ内のファイルは動かさないでください。

No title

強制終了起こしていたものですが解決しました。
avastにより危険な可能性のあるプログラムとして認識されていたようです。
似たような問題を抱える方はまず居ないと思いますが結構な回数DLされているゲームですのでご報告させていただきます。
お手数かけて申し訳ありませんでした。

Re: No title

> 強制終了起こしていたものですが解決しました。
> avastにより危険な可能性のあるプログラムとして認識されていたようです。
> 似たような問題を抱える方はまず居ないと思いますが結構な回数DLされているゲームですのでご報告させていただきます。
> お手数かけて申し訳ありませんでした。
こちらで確認したところオーディオ暗号化スクリプト用のDLLが誤検出の影響を受ける可能性があるようです。
https://www.virustotal.com/ja/
出処のはっきりしたものではありますので、ご安心下さい。
他のファイルも念のためすべて確認し、検出されないことを確認しました

No title

はじめまして。作品の方楽しませて頂いております。

攻略の参考にと他の方のコメントを読んでいたところ
リメイク前の方にクリア後マップがあったそうですが
今回の方にもあるのでしょうか?

周回プレイでいろいろやってみたのですが見つからなかったので
投稿させて頂きました。

これからもがんばってください。失礼いたしました。

Re: No title

> 攻略の参考にと他の方のコメントを読んでいたところ
> リメイク前の方にクリア後マップがあったそうですが
> 今回の方にもあるのでしょうか?
> 周回プレイでいろいろやってみたのですが見つからなかったので
> 投稿させて頂きました。
特にクリア後のおまけダンジョンのようなものはないので、回想ギャラリーマップのことだと思います。

No title

>> 攻略の参考にと他の方のコメントを読んでいたところ
>> リメイク前の方にクリア後マップがあったそうですが
>>今回の方にもあるのでしょうか?
>>周回プレイでいろいろやってみたのですが見つからなかったので
>>投稿させて頂きました。
>特にクリア後のおまけダンジョンのようなものはないので、回想ギャラリーマップのこ>とだと思います

ありがとうございます。
勘違いだったようですね。申し訳ございません。

不思議な服?というのはみられるのでしょうか?
たびたび申し訳ございません。

Re: No title

> 不思議な服?というのはみられるのでしょうか?
> たびたび申し訳ございません。
不思議な服ことスク水は製品版ではイベントに組み込まれております。

No title

購入させて頂きました
現在張り切ってスライムに負けまくってます(/ω\)
次回作でいいのですが

立ち絵!立ち絵の表示ON/OFF機能をつけていただけないでしょうか?
宜しくお願い致します

Re: No title

> 購入させて頂きました
> 現在張り切ってスライムに負けまくってます(/ω\)
> 次回作でいいのですが
> 立ち絵!立ち絵の表示ON/OFF機能をつけていただけないでしょうか?
> 宜しくお願い致します
ご購入ありがとうございます。
立ち絵はMAP上でということでしょうか、スクリプト必要なのかなぁ
調べてできそうならやってみます

No title

リメイク版が出たと言う事で購入させていただきました。
現在プレイ中なのですが、仲間になるリス君って仲間にしたら回想ギャラリー以外では外せないんでしょうか?
フリーの時は一人で旅してたので少し違和感があるので外せたらありがたいです。

Re: No title

> リメイク版が出たと言う事で購入させていただきました。
> 現在プレイ中なのですが、仲間になるリス君って仲間にしたら回想ギャラリー以外では外せないんでしょうか?
> フリーの時は一人で旅してたので少し違和感があるので外せたらありがたいです。
内部処理で矛盾が生じるため、ゲーム内での実装は諦めた経緯があります。
(リスを仲間にしない状態でクリアして、ギャラリーにリスがいるのはその辺の事情)
連れて行かない選択肢もあるので、すみませんがこれだけのために差し替えはしない方向にさせてください。
他に差し替えが必要になった時に、少し考えてみます。

No title

戦闘中セクハラ攻撃や愛撫攻撃があるので絶頂しちゃうのも良いかもしれません(数ターンスタンみたいな
舐められたり乳首弄られるだけでその後が無いのが悶々と…!

Re: No title

> 戦闘中セクハラ攻撃や愛撫攻撃があるので絶頂しちゃうのも良いかもしれません(数ターンスタンみたいな
> 舐められたり乳首弄られるだけでその後が無いのが悶々と…!
第2章からその手のシステムも搭載しております。
1章は初めて作ったRPGでつくりがグシャグシャで追加できませんでした……。

No title

葦路ムラクモ様はじめまして。

製品版プレイさせてもらってます。ノーマルでクリアまでいきましたが個人的には
1000円で売ってもいいゲームだと思いました。
ハードモードでも頑張ってみようと思います。続編の制作頑張ってください。

ただ、個人的にオカリナちゃんが主人公の続編希望なんですけどね・・・。
めっちゃ可愛いですね、オカリナちゃん。
体調崩さないよう気をつけて下さい。応援してます!

Re: No title

> 葦路ムラクモ様はじめまして。
>
> 製品版プレイさせてもらってます。ノーマルでクリアまでいきましたが個人的には
> 1000円で売ってもいいゲームだと思いました。
> ハードモードでも頑張ってみようと思います。続編の制作頑張ってください。
元々フリーゲーなのと、「うちの子を見やがれ!」的な感覚で出しているので
とにかく「この値段なら手にとってみよう」という値段で出しております。

> ただ、個人的にオカリナちゃんが主人公の続編希望なんですけどね・・・。
> めっちゃ可愛いですね、オカリナちゃん。
その手の発言は逆効果ですよ…w 僕はひねくれ者なので。
ストーリー構成はドラクエ4のようなものをイメージしていただければ大体あってます。
1~3(4も?)章はキャラ紹介、最終章が本番ですので、そこまで作れれば
オカリナも再度主役級に活躍すると思います。2,3章では脇役に甘んじますが。

> 体調崩さないよう気をつけて下さい。応援してます!
ありがとうございます。エビオス飲んでがんばります。

No title

体験版をダウンロードしたのですが、RGSS202.dllというファイルが見つからず、起動できません。どうすればよいでしょうか?

Re: No title

> 体験版をダウンロードしたのですが、RGSS202.dllというファイルが見つからず、起動できません。どうすればよいでしょうか?
RPGツクールVX RTPをインストールしてください。
詳しくはReadmeを確認してください

No title

葦路ムラクモ様はじめまして。 製品版プレイ楽しませていただいています。

他の人が既に出した話題ですが
>細かいバグですが、服が脱げた状態で金リスが仲間になった時、ドット絵の方だけ服が戻ってます。衣服状態は変わってませんが。
これVer2.10で直ってないような?

あと、バグというわけではなく質問なのですが、火、氷、雷にある高位魔法が魔導書読んで憶える風にはないのは仕様なのでしょうか?

それとこれはマナー違反な質問かも知れませんが、バグなのか自分の見落としなのか、火炎、吹雪、雷光の大魔術って取得条件なんなんでしょう? というか何処なのでしょうか?
ある攻略サイトさんでは鏡の中の三体のブラッドサッカーを倒して本棚を調べればと書いてあるのですが、本棚なんて自室でしか見た憶えはなく、そこを調べても意味はなく?

長文失礼いたしました。
あ、状態は難易度ノーマルでリス連れた状態でボス裏ボス撃破済み状態です。

Re: No title

> 葦路ムラクモ様はじめまして。 製品版プレイ楽しませていただいています。
プレイしていただいてありがとうございます。

> 他の人が既に出した話題ですが
> >細かいバグですが、服が脱げた状態で金リスが仲間になった時、ドット絵の方だけ服が戻ってます。衣服状態は変わってませんが。
> これVer2.10で直ってないような?
漏れがあったかもしれません。
ゲーム進行には問題がない部分なので、他の修正があるときに合わせて修正します。

> あと、バグというわけではなく質問なのですが、火、氷、雷にある高位魔法が魔導書読んで憶える風にはないのは仕様なのでしょうか?
> それとこれはマナー違反な質問かも知れませんが、バグなのか自分の見落としなのか、火炎、吹雪、雷光の大魔術って取得条件なんなんでしょう? というか何処なのでしょうか?
> ある攻略サイトさんでは鏡の中の三体のブラッドサッカーを倒して本棚を調べればと書いてあるのですが、本棚なんて自室でしか見た憶えはなく、そこを調べても意味はなく?
> 長文失礼いたしました。
> あ、状態は難易度ノーマルでリス連れた状態でボス裏ボス撃破済み状態です。
最新バージョンで本棚が消えてしまっていました。
後ほど差し替えします。
Profile

葦路ムラクモ

Author:葦路ムラクモ

アシロムラクモ と読みます。
RPG作成中。

Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」Muddled World Orchestra FragmentII「牙持つ賢者と家出王女」Muddled World Orchestra FragmentIII「はぐれ悪魔と欲望の街」

Counter
Voting
項目追加依頼は記事コメントへ!
<アイデア番外編>
・ボディペイント
Pixiv
Calendar
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent Entries
R18 RPG
Recommended Games
ハルウル乙女神物語~リフィのカラッパ島奮闘記~ROBFマンジュヴェルヌの戦乙女ペッタンコ公園 -ゲームセンターのあのこたち-ゆらぎの村の仙狐ロマンス・オブ・ファンタジー売春!露出?着せ替え魔法少女RPGWITCH ACTEternal Green~シャンテのアイテム冒険記~メニミスもみじと夢絵本ズリーネアドベンチャ迷宮のマリオネットLAB-Still Alive-WITCH GIRL -EROTIC SIDE SCROLLING ACTION GAME 2-
Archives
Recent Comments
Categories
Link
Notes
当ブログはリンクフリーです。
リンク等はお気軽にどうぞ。
連絡くだされば相互リンクします。

バナー作りました
バナー
Search
QR Code
QR