2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1回休み

艦これやってました
来週はブチ抜きの夏休みなので作業も頑張る


むっち無知 田舎生活 むっち無知 田舎生活

これもやった
RPGとしてはちょっと荒いけど、無知シチュはいいものだ……

以下艦これ
AL/MI作戦

とりあえずE4まで完了 E5攻略中です。
今回は初心者にはやさしくない感あるけど戦力整ってると割と楽ですな

E1  隼鷹龍驤の軽空母はっちゃけコンビと伊勢日向、摩耶と青葉で攻略。
    1戦目の潜水艦は輪形陣で切り抜けて夜戦はお祈りするゲーム
    青葉に照明弾積んでおいて最低限の対策はした
    
E2  同じく軽空母コンビと鈴熊、栄光の3-2攻略部隊から朧とヴェールヌイを連れていって突破
    最初は7回連続大破撤退で頭痛くなった
    道中支援を入れるとだいぶ安定するのでおすすめ

E3  連合艦隊チュートリアル
    機動部隊は一航戦4人+比叡霧島、随伴は夜戦さんと夕立島風綾波、利根筑摩
    矢印のマスは航空戦だけで終わるのでスゲー楽 事故もあんまりない
    索敵高くしないと羅針盤がブレるので彩雲5個積んでいきました

E4  羅針盤との戦い
    メンバーはE3と同じでやってたけど途中から比叡OUTあきつ丸IN
    あきつ丸君、演習で改まで育った後放置されて初の実戦参加がまさかの修羅場
    あきつ丸がいると南ルートに行きやすくなるのでだいぶ気楽になります
    彩雲6個積んでもそれるときはそれるので羅針盤は運ゲー 最終的に4個に減らしてクリア

E5  攻略中
    メンバーはE3と同じ
    夜戦マス、潜水艦マスと嫌らしい部分はあるけど案外問題なし 頑張ります
    北側中央ルートは夜戦2連戦だけど今は照明弾も探照灯も夜偵もある
    敵も別に強くない アイアンボトムサウンドを超えてきた我が艦隊の恐れるところではない

個人的にはE2が一番きつかった 後E1>E4=E5>E3 といった感じ。
連合艦隊の陣形ですが、道中航空戦マスは第三、道中砲戦マス、ボスは第四が安定する感じ
潜水艦マスは第一 第二はミス多いのでなんか使わない

いまのところE6は挑戦しない予定だけど気まぐれで出撃したい気もしないでもなし
威力偵察くらいはするかな、大和と武蔵にたまには実践をさせてやろう

001_20140811012304807.jpg
薄青のひもパンとかえろい好き この子は育てる

コメントの投稿

非公開コメント

Profile

葦路ムラクモ

Author:葦路ムラクモ

アシロムラクモ と読みます。
RPG作成中。

Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」Muddled World Orchestra FragmentII「牙持つ賢者と家出王女」Muddled World Orchestra FragmentIII「はぐれ悪魔と欲望の街」

Counter
Voting
項目追加依頼は記事コメントへ!
<アイデア番外編>
・ボディペイント
Pixiv
Calendar
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent Entries
R18 RPG
Recommended Games
ハルウル乙女神物語~リフィのカラッパ島奮闘記~ROBFマンジュヴェルヌの戦乙女ペッタンコ公園 -ゲームセンターのあのこたち-ゆらぎの村の仙狐ロマンス・オブ・ファンタジー売春!露出?着せ替え魔法少女RPGWITCH ACTEternal Green~シャンテのアイテム冒険記~メニミスもみじと夢絵本ズリーネアドベンチャ迷宮のマリオネットLAB-Still Alive-WITCH GIRL -EROTIC SIDE SCROLLING ACTION GAME 2-
Archives
Recent Comments
Categories
Link
Notes
当ブログはリンクフリーです。
リンク等はお気軽にどうぞ。
連絡くだされば相互リンクします。

バナー作りました
バナー
Search
QR Code
QR