2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Muddled World Orchestra FragmentⅡ「牙持つ賢者と家出王女」

しばらく本記事をTOP記事の次に配置します 更新はこの下の記事になります

Muddled World Orchestra FragmentII「牙持つ賢者と家出王女」

たかがリメイクに時間かかりすぎましたが、公開開始できました。

◆ゲームの感想、不具合報告などはこの記事にお願い致します。
攻略のヒントはコチラ

<おわび>
初期Verでは一部イベントでAudioファイル漏れのエラーが発生します。最新版をDLするか
下記URLにオーディオファイルをUPしたので、こちらをAudioフォルダのbgs.binに上書きしてください。
http://www1.axfc.net/u/3339823

■Ver02.04 更新内容 
 ・スキル「チャージ」不具合を修正
 ・特定の条件で実験触媒の切り替えができなくなる不具合を修正

■Ver02.03 更新内容 
 ・実験でモンスター登場時、ヒロインのレベルが上がる仕様を変更
  ※レベルは上がりますが、上昇率が変わります。また、上がった場合に台詞が変化します。

■Ver02.02 更新内容
 ・ステータス異常アイコンが同じで効果が違うものがあったのを修正
 ・ヒロイン操作時に帰還アイテムを使えてしまう不具合を修正

■Ver02.01 更新内容 
 ・オーディオファイル差し替え
 ・ボス周辺の敵mob配置を変更
 ・あるボス戦時、援軍が表示されない不具合に対策(完全ではない可能性あり)
 ・戦闘早送り機能を追加 ※早送り中は不具合が発生する可能性があります。
 ・逃走後の敵MOBに硬直時間を追加 ※硬直しない敵MOBもいます


ああ、やたらと時間かかってしまいました……。
ちょっと環境が変わって忙しくなったというのもあるのですが。

さて、第二章。
エロRPGの王道からはやや遠い位置にいるゲームであります。
まぁオカリナさんほどは売れないだろうなというのが本音です。
男性主人公のRPGってだけで毛嫌いする層がかなりいらっしゃるようですし……。
半分行けば大喜びしてしまうくらいに考えてます。1/4まで行けば上出来でしょうか。

フリー版より遊びやすい工夫を沢山しております。
当時めんどくささで投げてしまった方、もう一回どうです?

コメントの投稿

非公開コメント

森のボスを倒した後のイベントでエラー

森のボスを倒した後エラーで強制終了します
村人「おお、具合のいいケツだな!」のセリフの後決定ボタン押すと下記のエラーが出て終了
難易度はイージー、山のボスの触媒を取った次の日に向かった
戦闘送りスピード最大、断面図ありで残りはデフォルト設定です
以下エラー内容

解決できない例外 ErrNo::ENOENT が発生したため、処理を継続できませんでした。
お手数をおかけして申し訳ありません。

詳細情報:
No such file or directory - Audio/BGS/鎖を拷問器具にセットする2
**backtrace :
( WFRGSS_AudioEX ):874in'_original_bgs_play_'(
WFRGSS_AudioEX): 874:in'bgs_play(eval):1:in
'dai_volume_play'(コンフィグ):192:in'play'(
Game_Interpreter ) : 1249:in 'command_245'(
Game_Interpreter ) : 315:in ' execute_command'(
Game_Interpreter ) : 135:in ' update'( Game_Interpreter ) :
100:in 'loop7( Game_Interpreter ) : 137:in 'update7(
) : 56:in 'update'(Scene_Base ) : 22;in 'main'( Scene_Base ) :
16:in 'loop'( Scene_Base ) : 24:in 'main'( Main ) : 65

このエラーのせいであのボスを倒して触媒をとることができずゲームを進められませんので早めの対応をお願いします…

No title

おっと、先ほどのバグ報告コメントしたものですがねぎらいの言葉もなしにバグ報告とはおこがましい
発売おめでとうございます、前作もプレイしましたので内容楽しみにしております

No title

第二章公開おめでとうございます!
個人的には第二章が一番好きなので、待ち遠しかったですよw

早速ですがエラー報告を。
森のボス撃破後のイベントでエラー落ちするようです。
以下エラーメッセージ

解決できない例外 Errno::ENOENT が発生したため、処理を継続できませんでした。
お手数をおかけして申し訳ありません。

詳細情報:
No suth file or directory - Audio/BGS/鎖を拷問器具にセットする2

No title

女神の森の一番奥まで行ったのですが、
おんなこが依頼してきた水晶の花?が
探しても見つかりません^^;
どこら辺にあるのかヒントをいただけないでしょうか?

Re: 森のボスを倒した後のイベントでエラー

> 森のボスを倒した後エラーで強制終了します
> 村人「おお、具合のいいケツだな!」のセリフの後決定ボタン押すと下記のエラーが出て終了
> 難易度はイージー、山のボスの触媒を取った次の日に向かった
> 戦闘送りスピード最大、断面図ありで残りはデフォルト設定です
> 以下エラー内容
>
> 解決できない例外 ErrNo::ENOENT が発生したため、処理を継続できませんでした。
> お手数をおかけして申し訳ありません。
>
> 詳細情報:
> No such file or directory - Audio/BGS/鎖を拷問器具にセットする2
> **backtrace :
> ( WFRGSS_AudioEX ):874in'_original_bgs_play_'(
> WFRGSS_AudioEX): 874:in'bgs_play(eval):1:in
> 'dai_volume_play'(コンフィグ):192:in'play'(
> Game_Interpreter ) : 1249:in 'command_245'(
> Game_Interpreter ) : 315:in ' execute_command'(
> Game_Interpreter ) : 135:in ' update'( Game_Interpreter ) :
> 100:in 'loop7( Game_Interpreter ) : 137:in 'update7(
> ) : 56:in 'update'(Scene_Base ) : 22;in 'main'( Scene_Base ) :
> 16:in 'loop'( Scene_Base ) : 24:in 'main'( Main ) : 65
>
> このエラーのせいであのボスを倒して触媒をとることができずゲームを進められませんので早めの対応をお願いします…
ありがとうございます。
とりあえず応急処置の方法を記事に書いておきます。


> おっと、先ほどのバグ報告コメントしたものですがねぎらいの言葉もなしにバグ報告とはおこがましい
> 発売おめでとうございます、前作もプレイしましたので内容楽しみにしております
ありがとうございます。

> 第二章公開おめでとうございます!
> 個人的には第二章が一番好きなので、待ち遠しかったですよw
お待たせいたしました。
エラーについては、応急処置の方法を記事に書いておきます。

> 女神の森の一番奥まで行ったのですが、
> おんなこが依頼してきた水晶の花?が
> 探しても見つかりません^^;
> どこら辺にあるのかヒントをいただけないでしょうか?
水晶の花は山にあります。
外壁部分のマップを見なおしてみてください。

No title

発売おめでとうございます。
首を長くして、キリンになるところでしたねぇ。
発売予告が出てから前作も最初からプレイしなおしたほどです。

こちらもエラー報告のある人たちと同じく、森のボスを倒した後にエラー文章が出ました。
山のボスを倒したあとで、ここでは書けないやつもぶっ飛ばしたあとです。
難易度はハードで、
まだ試してませんが、塔のボスを倒してからまた挑んでみようとは思います。

対応をお願いします。

Re: No title

> 発売おめでとうございます。
> 首を長くして、キリンになるところでしたねぇ。
> 発売予告が出てから前作も最初からプレイしなおしたほどです。
お待たせいたしました。
結構変わっているところもあるので、楽しんでいって下さい。

Audio漏れに関しては、記事中に応急処置の方法を記載しました。
DLSiteのほうで更新されるまではこちらの方法で対処をお願いします。

No title

早い返信及び対処方法の掲載ありがとうございます。
こちらも試したところ無事プレイすることができました。
ファイル名を間違えてしまって「やっちまったー!」となったりもしましたが、これで一歩前進です。

Re: No title

> 早い返信及び対処方法の掲載ありがとうございます。
> こちらも試したところ無事プレイすることができました。
> ファイル名を間違えてしまって「やっちまったー!」となったりもしましたが、これで一歩前進です。
ご迷惑をおかけしました。
パッチファイルも作りましたので、そちらをDLしてください。

No title

発売おめでとうございます。数十分程度しかまだプレイできていませんがとても面白いです。
さて、質問なのですが、王女様の好感度が上がるとワールドマップから調べものにいく、ということができるそうなのですが、どうやっていけばいいのでしょうか?やり方がわかりません。回答よろしくお願いします。

Re: No title

> 発売おめでとうございます。数十分程度しかまだプレイできていませんがとても面白いです。
> さて、質問なのですが、王女様の好感度が上がるとワールドマップから調べものにいく、ということができるそうなのですが、どうやっていけばいいのでしょうか?やり方がわかりません。回答よろしくお願いします。
ワールドマップ下側の光を調べて下さい。
条件を満たしていれば移動できるようになります。

No title

自己解決しました。申し訳ありません。どうやら実験回数が足らなかったようです。

No title

ワールドマップ上の調べ物をしにいくとはどこを選択すればいいのでしょうか?
ワールドマップとは森山塔のあるマップの事ですよね?

Re: No title

> 自己解決しました。申し訳ありません。どうやら実験回数が足らなかったようです。
解決できたようで、よかったです。
ちょっとメッセージの出るタイミングがわかりにくかったかもしれません。

> ワールドマップ上の調べ物をしにいくとはどこを選択すればいいのでしょうか?
> ワールドマップとは森山塔のあるマップの事ですよね?
メッセージが出た後にすぐにはできません。
ある条件を満たすと、マップの下から移動できるようになります。

No title

エラー報告です。

塔の地下にいる警備ロボの王を倒したあとに
普通の敵と接触した瞬間にエラー落ちしました。

Re: No title

> エラー報告です。
>
> 塔の地下にいる警備ロボの王を倒したあとに
> 普通の敵と接触した瞬間にエラー落ちしました。
何度か試しましたが再現しません。
シビアなタイミングで発生する?可能性があります。
敵の配置を見直すなど検討してみます。
100%発生するものでもないので、更新タイミングは少しおそくなるかもしれません。

No title

エラー報告です。

塔の最上階にいるサキュバス戦で
途中敵がリスを召喚しますが、倒したあとにリスが再度
復活した時に敵絵が表示されませんでした。
その後リスを倒し続けましたが敵絵は最初の召喚時にしか
見れませんでした。

No title

発売おめでとうございます。
前作とどれくらい変わってるか、比較しながら楽しんできます。
おつかれさまです。

Re: No title

> エラー報告です。
>
> 塔の最上階にいるサキュバス戦で
> 途中敵がリスを召喚しますが、倒したあとにリスが再度
> 復活した時に敵絵が表示されませんでした。
> その後リスを倒し続けましたが敵絵は最初の召喚時にしか
> 見れませんでした。
再現しますが、いまのところ原因不明です。
ゲーム続行不可能な不具合ではないので、一時置きます。

Re: No title

> 発売おめでとうございます。
> 前作とどれくらい変わってるか、比較しながら楽しんできます。
> おつかれさまです。
ありがとうございます。
多分すさまじくヌルゲー化してると思いますw

発売おめでと

葦路ムラクモさん、こんにちは
発売おめでとうございます!
まだイラスト描きましだ~
ツインテール最高!!

今回の作品は一番好きなのに
私もゲーム作りの途中で
ゆっくり遊べるの時間がない Orz...

最高のゲームをありがとうございます!

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46502386

Re: 発売おめでと

> 葦路ムラクモさん、こんにちは
> 発売おめでとうございます!
> まだイラスト描きましだ~
> ツインテール最高!!
おー!ありがとうございます!!
表情えろい!

> 今回の作品は一番好きなのに
> 私もゲーム作りの途中で
> ゆっくり遊べるの時間がない Orz...
>
> 最高のゲームをありがとうございます!
ゲーム作ってると結構人のものをプレイする時間つくるの大変ですよね…。
もし時間ができたら、ゆっくり遊んでください。

> http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46502386
また戴き物のページに飾らせていただきます!

修正!!

六の指修正!
恥ずかしい...黒歴史になった....

http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46506735

Re: 修正!!

> 六の指修正!
> 恥ずかしい...黒歴史になった....
>
> http://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=46506735
こちらを戴き物にかざらせていただきます!

状態異常の毒はMPも減る?

本日、牙持つ賢者と家出王女V2.01を購入し、Play中に、
ふと違和感・・・ペインイーター装備で、ドM式MP回復中に毒を受けました。
ターン経過・・・・・・・・・MPが減っているではないですか!
もちろん攻撃しかしてなかったけどナゼ?(呪文は仕様してないです)

防御でターン経過・・・・・・・・・MP回復している、アレ?

毒+ペインイーター装備+攻撃でMPが減るのは仕様ですか??

Re: 状態異常の毒はMPも減る?

> 本日、牙持つ賢者と家出王女V2.01を購入し、Play中に、
> ふと違和感・・・ペインイーター装備で、ドM式MP回復中に毒を受けました。
> ターン経過・・・・・・・・・MPが減っているではないですか!
> もちろん攻撃しかしてなかったけどナゼ?(呪文は仕様してないです)
>
> 防御でターン経過・・・・・・・・・MP回復している、アレ?
>
> 毒+ペインイーター装備+攻撃でMPが減るのは仕様ですか??
通常の毒で確認しましたが、現象は再現しませんでした。
魔法毒というMPが徐々に減少するステータスがあるので、それにかかっていたのかもしれません。
アイコンが同じで紛らわしいので、次回更新時に変更を検討します。

Re: 状態異常の毒はMPも減る?

葦路ムラクモ 様
ご回答ありがとうございました。

魔法毒というMPが徐々に減少するステータス
そんな状態異常があったとは・・・orz
すっかり通常の毒だと思い込んでしまっていました。

今後は、よく確認をしてから書き込み致します。

Re: Re: 状態異常の毒はMPも減る?

> 葦路ムラクモ 様
> ご回答ありがとうございました。
>
> 魔法毒というMPが徐々に減少するステータス
> そんな状態異常があったとは・・・orz
> すっかり通常の毒だと思い込んでしまっていました。
>
> 今後は、よく確認をしてから書き込み致します。
アイコンが非常にわかりにくかったので無理もないです。
ステ異常アイコンの変更を検討してみます。

バグ報告いたします

牙持つ賢者と家出王女 V2.01にて

姫さまで昼間探索時に帰還の術式スクロールを使用し町に戻ると
操作キャラは姫のままで、会話はファゴットのモノになっていました。

そのまま家に戻ると姫が台所にいる(好感度によりいる場所は違うかも・・・)
そしてW姫さま.で食事になりました

No title

こんにちは。前シリーズに引き続き楽しませていただいてます。
質問ですが、3日目ごろに文献の調査で王女が素材採取とありましたがどこでしょうか?
ワールドマップと見た気がするのですがそれらしいのが見当たらず・・・。
初歩的で申し訳ないですがお願いします。

Re: No title

> 牙持つ賢者と家出王女 V2.01にて
>
> 姫さまで昼間探索時に帰還の術式スクロールを使用し町に戻ると
> 操作キャラは姫のままで、会話はファゴットのモノになっていました。
>
> そのまま家に戻ると姫が台所にいる(好感度によりいる場所は違うかも・・・)
> そしてW姫さま.で食事になりました
探索マップでは使用できないように変更します。
もしメンバーがクラリネッタのまま戻らない場合は、もう1度草原探索をしてスクロールを使わずに
戻るようにして下さい。

> こんにちは。前シリーズに引き続き楽しませていただいてます。
> 質問ですが、3日目ごろに文献の調査で王女が素材採取とありましたがどこでしょうか?
> ワールドマップと見た気がするのですがそれらしいのが見当たらず・・・。
> 初歩的で申し訳ないですがお願いします。
ある条件を満たすとワールドマップの下側に調べられる部分が出現します。
もう少しゲームを進めてみてください。

森ボス後のイベント

前作に続き今作も楽しませて頂いております。

所で森のボスを倒した後のイベントなのですが、二回目以降にも関わらず
イベントスキップが出来ません。
早送りしてしまえばいいだけなのですが、何週も周回していると
どうしても気になってきてしまいまして…

Re: 森ボス後のイベント

> 前作に続き今作も楽しませて頂いております。
>
> 所で森のボスを倒した後のイベントなのですが、二回目以降にも関わらず
> イベントスキップが出来ません。
> 早送りしてしまえばいいだけなのですが、何週も周回していると
> どうしても気になってきてしまいまして…
1周で1回しか起きないイベントはスキップできません。
フラグ管理の問題で対応は難しいです。
最初から考えておけば対応出来ると思うので、次回作への参考とさせていただきます。

No title

羊皮紙の2と3・・・2と3・・!

Re: No title

> 羊皮紙の2と3・・・2と3・・!
第2章で登場するのは、1と4だけです。わかりにくくてごめんなさい。
最終章までで十三秘法すべて登場させる予定です。

意味不明

女神の森のループが抜け出せません。
攻略のヒントをみて、
きのこ→一本杉→砂地→泉→花
の順でいっても何も起こりません。
意味がわかりません。

Re: 意味不明

> 女神の森のループが抜け出せません。
> 攻略のヒントをみて、
> きのこ→一本杉→砂地→泉→花
> の順でいっても何も起こりません。
> 意味がわかりません。
解釈はあっているのでどこかで操作を間違っていると思います。
歌の順番の通りに進んで下さい。
途中で他の道に入ると、「きのこ」からやり直しになります。

No title

発売おめでとうございます。
前作に引き続き、今作も楽しませて頂いております。

男性主人公自分は大好きですよ!
むしろ最近は女性主人公かつ百合物でストーリー部分に男性色を出さない作品が増えてきて
男として、ゲームを楽しむところまで肩身が狭くなってる感じなので

では、これからも楽しみにさせて頂きます!

Re: No title

> 発売おめでとうございます。
> 前作に引き続き、今作も楽しませて頂いております。
ありがとうございます!

> 男性主人公自分は大好きですよ!
> むしろ最近は女性主人公かつ百合物でストーリー部分に男性色を出さない作品が増えてきて
> 男として、ゲームを楽しむところまで肩身が狭くなってる感じなので
葦路としては、「ふつうのRPG+エロ」なものを作りたいと思っているので
割と男性キャラは不可欠なものだと思っております。
いっぱい出すとわけわからなくなりそうなので主人公のみにしておりますが・・・。
昨今の男が絶滅してんじゃないのかと思うようなのが主流になってる流れには逆わせていただきます。
まぁ僕、百合あんまりすきじゃないですし…。


> では、これからも楽しみにさせて頂きます!
今後もいままでと同じノリで作っていこうと思います。
生暖かく見守って頂けるとうれしいです。

No title

調理をやってて思ったのですが、牛乳の使い道ってあるのでしょうか?
料理の材料の中には牛乳が無かったのですが・・・

Re: No title

> 調理をやってて思ったのですが、牛乳の使い道ってあるのでしょうか?
> 料理の材料の中には牛乳が無かったのですが・・・
割と適当に作っているので、使い道のないアイテムもあるかもしれません…

クラリネッタが超強化?

発売おめでとうございます。
前作からプレイさせて頂いており、とても楽しみでした。

「なかなか高いものを使う」の木・木・光で出てくるナイトメアオーク戦で、クラリネッタがレベル27くらいまで一気にあがり、勝利後最強武器らしき名前の武器が手に入りレベルも一気に上がったままになっています。
これはバグの可能性が高いのですが、いかがな物でしょうか。

Re: クラリネッタが超強化?

> 発売おめでとうございます。
> 前作からプレイさせて頂いており、とても楽しみでした。
>
> 「なかなか高いものを使う」の木・木・光で出てくるナイトメアオーク戦で、クラリネッタがレベル27くらいまで一気にあがり、勝利後最強武器らしき名前の武器が手に入りレベルも一気に上がったままになっています。
> これはバグの可能性が高いのですが、いかがな物でしょうか。
ご報告ありがとうございます。
レベルが上がることについては、フリー版の頃の名残(クラリネッタの育成手段がほぼないので、ファゴットのレベルと連動するようになっていた)です。
現行仕様だとやや不自然にレベルが上昇するので悩みどころですが、クラリネッタをほとんど育てていない場合オークが出てくるとほぼ絶望的に勝てないので、実験によって「その時不思議なことが起こった」ということで仕様としてもいいかなと思います。

武器が手に入るのはオーク戦勝利のご褒美で仕様です。

No title

「なかなか高いものを使う」を使用出来るようになった際、火・水・木まで進むと水晶が木止まって、水晶の操作ができなくなってしまい、一度外にでなければならない状態なのですが、これは1段階目の組合せ回数が少ないからなのでしょうか

Re: No title

> 「なかなか高いものを使う」を使用出来るようになった際、火・水・木まで進むと水晶が木止まって、水晶の操作ができなくなってしまい、一度外にでなければならない状態なのですが、これは1段階目の組合せ回数が少ないからなのでしょうか
2段階目の触媒で土、金を持っていない場合に発生する不具合のようです。
次回更新しますので、土か金の触媒を手に入れてゲームを進めてみてください。

祝発売

v2.03DLさせて頂いてプレイ中です、わんこかっこかわいい!
ところでチャージのスキルの挙動がおかしいです、他に報告なければ自分だけかもしれませんが、
1戦闘ごと初回のみ4だけ増加して、2回めの使用以降はMPだけ食われる罠スキルになっています。
そもそも自分の想定している効果(必殺技ゲージを増やす)が勘違いで他の効果を持ったスキルなんでしょうか?

Re: 祝発売

> v2.03DLさせて頂いてプレイ中です、わんこかっこかわいい!
> ところでチャージのスキルの挙動がおかしいです、他に報告なければ自分だけかもしれませんが、
> 1戦闘ごと初回のみ4だけ増加して、2回めの使用以降はMPだけ食われる罠スキルになっています。
> そもそも自分の想定している効果(必殺技ゲージを増やす)が勘違いで他の効果を持ったスキルなんでしょうか?
ご感想ありがとうございます。男限定獣人スキーですみません。あ、ネコミミとかイヌミミは好きです
チャージの件、承知しました。
どうもスキル設定に間違いがあるようで、次回更新で20%ゲージ溜めスキルになるように修正予定です。

No title

サキュバスのところまでいけないのですけど、2階のクリスタルにパワーゲート2の状態OFFでとおれず、1階の緑のクリスタルには触ることもできず、ほかに解除方法があるのでしょうか?

Re: No title

> サキュバスのところまでいけないのですけど、2階のクリスタルにパワーゲート2の状態OFFでとおれず、1階の緑のクリスタルには触ることもできず、ほかに解除方法があるのでしょうか?
ゲートのスイッチ1,2はどちらも1Fの壁のヒビの中の部屋にあります。
もう一つのスイッチはしばらく時間が経つと起きるイベントで開きます。

No title

どうやったら王女様を操作できるようになるかわっからーん。

No title

第二章発売おめでとうございます!

一章フリー&新版
三章
プレイ済み
そう!最後の懸念通り
ムキムキな毛だらけのオッサン主役で素材集めなんてやってられるか!!
俺はカワイ子ちゃん目当てなんだ!!
と速攻で三章に行き満足していた過去の自分を殴り倒したくなる
そんくらい今回の第二章新版ハマりにはまっておりますw
これなら第三章なんてドンだけなのか楽しみなのですが

ここで質問があります
王女様ことクラリネッタですがスキルにパーティー回復用のやつがちらほら
ありますがもしかして王女と冒険できるんですか!?
よろしければなるべく自分でクリアしたいですのでネタバレもあるかもですので
ヒントだけでもいただけたら幸いです!
一応
好感度は50超え被虐はゼロ淫乱は20ほどでしょうか
これでもしよろしければヒントのほうよろしくお願いします


更新や次回作大変かと思いますが寒くなってきましたので風邪などに気をつけられてください
長々長文で失礼いたしました

それでは

Re: No title

> どうやったら王女様を操作できるようになるかわっからーん。
ヒント:ワールドマップの下の方
あとは過去コメントを見てください

Re: No title

> 第二章発売おめでとうございます!
>
> 一章フリー&新版
> 三章
> プレイ済み
> そう!最後の懸念通り
> ムキムキな毛だらけのオッサン主役で素材集めなんてやってられるか!!
> 俺はカワイ子ちゃん目当てなんだ!!
> と速攻で三章に行き満足していた過去の自分を殴り倒したくなる
> そんくらい今回の第二章新版ハマりにはまっておりますw
> これなら第三章なんてドンだけなのか楽しみなのですが
ご感想ありがとうございます&食わず嫌い克服おめでとうございますw
人外×少女がだいぶ好きな人なので、過去3作で一番趣味に走っているが2章ですので……。
合わない人は合わないだろうなと思ってはおります。
第3章は絵もある程度しっかりしてきてる時期の作品なので、リメイクももうちょっとはやく出来るかも。

> ここで質問があります
> 王女様ことクラリネッタですがスキルにパーティー回復用のやつがちらほら
> ありますがもしかして王女と冒険できるんですか!?
> よろしければなるべく自分でクリアしたいですのでネタバレもあるかもですので
> ヒントだけでもいただけたら幸いです!
> 一応
> 好感度は50超え被虐はゼロ淫乱は20ほどでしょうか
> これでもしよろしければヒントのほうよろしくお願いします
特定のエンディング中のイベントで、ある事件を解決するために一緒に行動することになります。
今作最強ボスもここで登場するので、探してみてください。
ヒントは早解き。1日で複数回の実験ができるようになる2周め以降ならやりやすいですよ。

> 更新や次回作大変かと思いますが寒くなってきましたので風邪などに気をつけられてください
> 長々長文で失礼いたしました
>
> それでは
ありがとうございます。頑張ります!

No title

Ver02.04にしたのですが
非常に高い純度の実験で光と闇の切り替えができません
さらに光触媒と闇触媒を全部売って手持ち0の状態でも光触媒での実験が出来てしまいます

No title

すみません、先ほどの媒体のコメント内の非常に高純度の闇が選べないはサキュバスを倒し忘れていただけでしたので訂正します

Re: No title

> Ver02.04にしたのですが
> 非常に高い純度の実験で光と闇の切り替えができません
> さらに光触媒と闇触媒を全部売って手持ち0の状態でも光触媒での実験が出来てしまいます

> すみません、先ほどの媒体のコメント内の非常に高純度の闇が選べないはサキュバスを倒し忘れていただけでしたので訂正します
最高純度のイベントはボスを倒して手に入れる特殊アイテムを持っている場合のみできるので正しい動作です。
訂正コメントありがとうございます。

No title

感動した!!
この一言に尽きる!!
え?何がってノーマルエンド1からほかすっ飛ばしてハッピーエンドに行っちゃったのですよw
ほんとはこのエンドがいわゆるトゥルーエンドではなく他のが次回に続くやつで
このエンドはいわゆる新のハッピーエンドともいえるものでしたよね!!
いやー食わず嫌い直してよかったですw
これ引継ぎ無しでこのデータの状態で続きやりたいですよ!!
いっそ真エンド到達者は周回要素を撤廃して他のエンドに繋がるのもそのままいけたりとか一緒に冒険できたりとかしたい!!そのくらい満足しましたw
三章は一応?クリアした記憶はありますが周回とか隠しとかまったくしてないので
製品版が楽しみです!!
あと四章のネタバレもありましたがまたこれも楽しみです!!

次回作ができるまで今度は犯人追跡やら女神の森のクラリエッタのやつとか頑張ってますw

次回作頑張ってください!!

あと四章で最後ってのは…いえなんでもないです!
ではまた!!

No title

あ、訂正です
1とトゥルーと真エンドクリアしましたw

あとは犯人ルートですね
これは早くみつけるとありましたが二週目以降で日数でですか?回数ですか?
あと夢の世界でしょうか?あれに行くフラグはどうたてたらいいのでしょうか
あと三箇所のボスのステージにはそれぞれ裏ボスが居るのですか?
火竜の山の裏ボスは一応倒しましたけど
ネタバレにならない程度でお願いします

よろしくおねがいします!

Re: No title

> 感動した!!
> この一言に尽きる!!
> え?何がってノーマルエンド1からほかすっ飛ばしてハッピーエンドに行っちゃったのですよw
> ほんとはこのエンドがいわゆるトゥルーエンドではなく他のが次回に続くやつで
> このエンドはいわゆる新のハッピーエンドともいえるものでしたよね!!
> いやー食わず嫌い直してよかったですw
ネタバレになるので多くは語りませんが、あのエンディングは結構気合入れて作ってました。
自分でも時々見返すほど気に入っております。

> これ引継ぎ無しでこのデータの状態で続きやりたいですよ!!
> いっそ真エンド到達者は周回要素を撤廃して他のエンドに繋がるのもそのままいけたりとか一緒に冒険できたりとかしたい!!そのくらい満足しましたw
あの後は多分冒険などはやめて、ごくごく普通の幸せな一般村人になったのだと思います。
そっち系の要素は合流編でやるかもです。好感度的なアレで。

> 三章は一応?クリアした記憶はありますが周回とか隠しとかまったくしてないので
> 製品版が楽しみです!!
> あと四章のネタバレもありましたがまたこれも楽しみです!!
>
> 次回作ができるまで今度は犯人追跡やら女神の森のクラリエッタのやつとか頑張ってますw
>
> 次回作頑張ってください!!
第三章は作成に入りました。
コチラは周回要素はあまりないのですが、隠し要素は結構あるので
探して楽しんでもらえるように作ろうと思っています。

> あと四章で最後ってのは…いえなんでもないです!
> ではまた!!
その先は4章まで作り終えた時に考えるとしましょうかw


> あ、訂正です
> 1とトゥルーと真エンドクリアしましたw
>
> あとは犯人ルートですね
> これは早くみつけるとありましたが二週目以降で日数でですか?回数ですか?
日数をなるべく短くする&実験回数をなるべく少なくするのがポイントです。
とくに第3段階の実験でなるべくはやく正解を見つける必要があります。

> あと夢の世界でしょうか?あれに行くフラグはどうたてたらいいのでしょうか
こちらは単純に淫乱度をひたすら上げるだけです

> あと三箇所のボスのステージにはそれぞれ裏ボスが居るのですか?
> 火竜の山の裏ボスは一応倒しましたけど
> ネタバレにならない程度でお願いします
隠しボスは隠し武器の1匹だけです

※重複コメント1つ消しました

No title

さっそくのお返事&こんな長文にご丁寧に返事ありがとうございますw

三章の開始知れてよかったですw

あと色々裏話構想も少し聞けて満足ですw

三章はじますまでお教えいただいた攻略試して100%クリア目指しますw

Re: No title

> さっそくのお返事&こんな長文にご丁寧に返事ありがとうございますw
>
> 三章の開始知れてよかったですw
>
> あと色々裏話構想も少し聞けて満足ですw
>
> 三章はじますまでお教えいただいた攻略試して100%クリア目指しますw
それなりに時間はかかると思いますが、ゆったり作っていきたいと思っています。
2章や他の名作RPGなどやりつつ気長にお待ち頂けると嬉しいです。

No title

王女操作で興奮したロボット4体と戦闘になって一度イかされて余韻で動けなくなってからまた棒でイかされてと無限ループになりました。たまに行動できたりするんですが逃げれないし相手の方が早く行動するので結局動けません。

Re: No title

> 王女操作で興奮したロボット4体と戦闘になって一度イかされて余韻で動けなくなってからまた棒でイかされてと無限ループになりました。たまに行動できたりするんですが逃げれないし相手の方が早く行動するので結局動けません。
申し訳ありません。今のところ仕様となります。

質問

今作からプレイさせて頂いています。

パスワードに関する質問なのですが、全エンドを開放して教えてもらったパスワードを次の周回の自室で入力しても何も起こりませんでした。このパスワードは次回作用のものなのでしょうか?入力前のメッセージには「本章のエンディングで手に入れた・・・」とあり釈然としなかったので今回コメントを投稿させていただきました。

加えて、他の投稿者の方が村人3人のイベントでパスワード入手と書いてあるのを見たのですが、私はどうしてもそれが見つけらず行き詰まっています。

お手数ではありますが回答の返信よろしくお願いします。

Re: 質問

> 今作からプレイさせて頂いています。
>
> パスワードに関する質問なのですが、全エンドを開放して教えてもらったパスワードを次の周回の自室で入力しても何も起こりませんでした。このパスワードは次回作用のものなのでしょうか?入力前のメッセージには「本章のエンディングで手に入れた・・・」とあり釈然としなかったので今回コメントを投稿させていただきました。
>
> 加えて、他の投稿者の方が村人3人のイベントでパスワード入手と書いてあるのを見たのですが、私はどうしてもそれが見つけらず行き詰まっています。
>
> お手数ではありますが回答の返信よろしくお願いします。
もうしわけありません。フリー版のころの名残で表記がおかしかったようです。
2章で使用できるパスワードは1章クリアで手に入れたパスワードのみ
2章で入手できるパスワードはエンディングコンプリートの1つのみ
になります。
(フリー版では条件によっていくつかパスワードを手に入れることができましたが製品版では一本化しました)


御礼

返信ありがとうございました。
フリー版は未プレイなので気付けませんでした。

全エンドを自力で開放したのですが、とてもやり甲斐がありました。
次回作も楽しみにしています。

Re: 御礼

> 返信ありがとうございました。
> フリー版は未プレイなので気付けませんでした。
>
> 全エンドを自力で開放したのですが、とてもやり甲斐がありました。
> 次回作も楽しみにしています。
こちらの不手際でご迷惑をお掛けいたしました。
楽しんでもらえて嬉しいです。次回作の作成もマイペースでがんばります。

No title

レアモンスターを数匹討伐することで貰えるアイテムは盾と兜の2種だけでしょうか?
レアモンスターを討伐しようにも出会うのに30分くらいかかったりするので、貰える数を教えてもらえるとありがたいのですが…。

Re: No title

> レアモンスターを数匹討伐することで貰えるアイテムは盾と兜の2種だけでしょうか?
> レアモンスターを討伐しようにも出会うのに30分くらいかかったりするので、貰える数を教えてもらえるとありがたいのですが…。
全9種のうち5種のモンスターを討伐した際に兜が入手できます。
全9種のモンスター全て討伐していれば盾が入手できます。

No title

返信ありがとうございます。
実は鎧などもあるのでは?と、全種討伐を繰り返してみたりしてました。

周回プレイで資産があると、エンディングは簡単に次々といけるんですが
伴うイベントをすっとばす形になるので、回想を自由に開放できる仕様とはいえいろいろ気になるところが…。
結局、連続で実験を行わず一日一回の実験で進めていかないとイベントをちゃんと見られないし、周回プレイがわりと大変な気がします。
2回目の覗きイベントにいまだ遭遇できず(´・ω・`)

Re: No title

> 返信ありがとうございます。
> 実は鎧などもあるのでは?と、全種討伐を繰り返してみたりしてました。
>
> 周回プレイで資産があると、エンディングは簡単に次々といけるんですが
> 伴うイベントをすっとばす形になるので、回想を自由に開放できる仕様とはいえいろいろ気になるところが…。
> 結局、連続で実験を行わず一日一回の実験で進めていかないとイベントをちゃんと見られないし、周回プレイがわりと大変な気がします。
周回は基本的にエンディング回収用途を想定して作ってあったので
その他の用途に関してはやや不便ですね。
次に1から作成するときには使いやすいような作りを考えてみます。

> 2回目の覗きイベントにいまだ遭遇できず(´・ω・`)
フェラやパイズリのトリガーになっているイベントを起こした後、夕方に泉に行くとランダムで発生します。

No title

バグ報告と言っていいのか分りませんが、周回するとクラリネッタの装備がリセットされるのでコンチェルトとか装備してるとそのまま消えます。
原因が周回だけなのか、周回後に1章のパスワード入れてレベルアップをしてるからなのかは分りません。

コンチェルト取るのに結構時間がかかるので装備リセットは避けたいところですorz

Re: No title

> バグ報告と言っていいのか分りませんが、周回するとクラリネッタの装備がリセットされるのでコンチェルトとか装備してるとそのまま消えます。
> 原因が周回だけなのか、周回後に1章のパスワード入れてレベルアップをしてるからなのかは分りません。
>
> コンチェルト取るのに結構時間がかかるので装備リセットは避けたいところですorz
コンチェルトは例のイベントの絡みで持たせておくと整合性が取れなくなるので持ち越しできません。
ある裏ワザで次周に持ち越すことができますが、あまり書きたくないので過去記事コメントをご確認ください。

No title

やっと全イベント体験して全クリできました。
第一章とはまた違った味があって、第二章の物語も大変面白く感じました。
クラリネッタがファゴットに轢かれて行く過程や、7番目のGooDENDおまけつきが条件含めて特に良かったです。
あまあまラブストーリーで、トゥルーエンドも気になるけれどこれはこれで!

ただ、H画像は豊富でも差分埋めみたいな感じが多く、作業感がとても強かったのでちょっと疲れました。
イベント条件もわかり辛く、序盤はガマンで好感度あげて終盤では好感度が下がらない自由プレイとなる流れで、あえて好感度や淫乱度あがった終盤もガマンすることでフラグ立てって…。
それまでに散々ガマンやら同じ系統のプレイしてるので、終盤であえてそれ選ぶって選択と実験回数の多さがさらに作業感を感じさせました。
凝ってるのは凄く分るんですけどね…。


第一章購入した時点でフリー版は全部廃止されてたので、第三章がどうなるのかまったく分らず続きがとても気になります。
次回作も楽しみにしています。

Re: No title

> やっと全イベント体験して全クリできました。
> 第一章とはまた違った味があって、第二章の物語も大変面白く感じました。
> クラリネッタがファゴットに轢かれて行く過程や、7番目のGooDENDおまけつきが条件含めて特に良かったです。
> あまあまラブストーリーで、トゥルーエンドも気になるけれどこれはこれで!
>
> ただ、H画像は豊富でも差分埋めみたいな感じが多く、作業感がとても強かったのでちょっと疲れました。
> イベント条件もわかり辛く、序盤はガマンで好感度あげて終盤では好感度が下がらない自由プレイとなる流れで、あえて好感度や淫乱度あがった終盤もガマンすることでフラグ立てって…。
> それまでに散々ガマンやら同じ系統のプレイしてるので、終盤であえてそれ選ぶって選択と実験回数の多さがさらに作業感を感じさせました。
> 凝ってるのは凄く分るんですけどね…。
ご感想ありがとうございます。
第二章フリー版はツクールにいくらか慣れた頃の作品で、とりあえずやりたかったことをひと通り実装して
「ついてこれない奴は脱落すればいい」と勢いに任せて作った傲慢極まりないシロモノでした。
製品版にするにあたりある程度ユーザフレンドリーな機能は追加したものの、本筋まで変えようとすると
最初から作りなおしに近い状態になるので、取っ付きにくいものになっているのは自覚しています。
作業感は、絵の使い回しが減ればだいぶ軽減するのかもしれませんが、一人作業ではそこまでできませんし
人を募れば価格が跳ね上がりますし、難しいです。

とはいえ、今でも「ついてこれない奴は脱落すればいい」スタンスはあまり変わっていないのですが。
走るペースはだいぶ落としているつもりでいますが・・・
今回も、やりたくなければやらなくても全部イベントは見られるようにはしていますので。

> 第一章購入した時点でフリー版は全部廃止されてたので、第三章がどうなるのかまったく分らず続きがとても気になります。
> 次回作も楽しみにしています。
3章は割と素直にエロRPGです。手間かけずに遊べると思います。
Profile

葦路ムラクモ

Author:葦路ムラクモ

アシロムラクモ と読みます。
RPG作成中。

Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」Muddled World Orchestra FragmentII「牙持つ賢者と家出王女」Muddled World Orchestra FragmentIII「はぐれ悪魔と欲望の街」

Counter
Voting
項目追加依頼は記事コメントへ!
<アイデア番外編>
・ボディペイント
Pixiv
Calendar
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent Entries
R18 RPG
Recommended Games
ハルウル乙女神物語~リフィのカラッパ島奮闘記~ROBFマンジュヴェルヌの戦乙女ペッタンコ公園 -ゲームセンターのあのこたち-ゆらぎの村の仙狐ロマンス・オブ・ファンタジー売春!露出?着せ替え魔法少女RPGWITCH ACTEternal Green~シャンテのアイテム冒険記~メニミスもみじと夢絵本ズリーネアドベンチャ迷宮のマリオネットLAB-Still Alive-WITCH GIRL -EROTIC SIDE SCROLLING ACTION GAME 2-
Archives
Recent Comments
Categories
Link
Notes
当ブログはリンクフリーです。
リンク等はお気軽にどうぞ。
連絡くだされば相互リンクします。

バナー作りました
バナー
Search
QR Code
QR