2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2章トライアル公開ページ跡地

トライアル版のデバッグにご協力いただき、ありがとうございました。
コメントに関しては承認させていただきました。

第2章関連のコメント返し■コメント返信ページへ
第2章関連の攻略ヒント ■攻略ヒントページ

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ファイアドレイク敗北後にペナルティなく家に戻されました
ボス敗北はペナルティなし?

No title

no such file or directory - audio/BGM/piano_002**backtraceと出てきて、起動できないのですがどうすればいいのですか?

Re: No title

> ファイアドレイク敗北後にペナルティなく家に戻されました
> ボス敗北はペナルティなし?
報告ありがとうございます。
バグですね、正式版で直します。

> no such file or directory - audio/BGM/piano_002**backtraceと出てきて、起動できないのですがどうすればいいのですか?
最新版のオーディオファイルをDLして手順どおりに所定の場所に配置してください。

No title

王女の実験での機械モンスター撃破後で再度実験すると終わり(?)の台詞がモンスター撃破後とかわらずに同じ台詞になっていました。

多分台詞の分岐ミスかと・・・

バグ?報告

早速プレイさせていただいてます。

途中報告なのですが、繁殖色のトカゲに負けて(王女が)やられちゃうときに
キノコの画像が出てきました、挿絵ミス?ですかね?

細かいことですが気になりましたので報告させていただきました~。

Re: バグ?報告

>>4・5コメの方
ご報告ありがとうございます。
ちょっと確認しないとわからないので後ほど追ってみます。
(ストーリー内容に若干関わるので、コメント認証は後ほど。)

No title

儀式で出てくるゴーレム4匹が一回イカされるとイカされっぱなしで戦闘終わらん・・・

あと低純度素材で火・金・闇で出てくるセーラー服が誤字ってる気がします

No title

ダンジョン内でメニュー画面からスキルでアーマーブレイクが使えてしまいます。

Re: No title

>7コメの方
ご報告ありがとうございます。
1つ目は出てこさせるつもりでないトループが出現しちゃってるかも。
正式版でバランス調整します。

誤字の件は見ておきますが、何処が間違ってるか教えていただけるとたすかります。

Re: No title

> ダンジョン内でメニュー画面からスキルでアーマーブレイクが使えてしまいます。
スキルの設定ミスです。修正しておきます。

No title

実験でモンスターが出てきた以降に再び実験を行うと、モンスターが出現していないのにモンスターが出現したので倒した旨の会話が出ます。

No title

緑 緑 白魔法陣 で実験を行い豚と戦闘。敗北Hをみてから翌日に緑 緑 紫魔法陣で実験してちょうちょになった後、豚敗北H後のメッセージがでてきました。

あと女神の泉にたどり着けません。
歌よくわかんない・・・

No title

龍のステージで龍の巣に入り、入り口に戻ると「さて、龍の巣に~~」と言い帰れなくなりました。

スイッチのミスかと・・・

No title

それから何度も実験をしてみましたが、どうやら戦闘をした後はどんな実験結果に終わっても戦闘後のメッセージが流れる模様

No title

シスターを同行した状態で家で休むと宿屋にシスターが戻るのですが話しかけられません
その状態で女神の泉にいってもイベントもありませんでした

No title

蛙(?)に犯されてる最中急に蛙からキノコに画像が変わりました

No title

竜の巣頂上にて
入り口の2マスで喋って出られなくなった。

上方向強制移動でイベントも進まないため詰みました。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ぬぉ、在野のデバッガーが多いw
おそらく重複してると思いますが、いくつかご報告です。

①セリフと画像の不一致
火金闇で実験した場合の変化衣装とセリフがズレている。
 変化衣装:セーラー服
 セリフ:「これって精液!?」

②イベント画像の切替ミス
トカゲ敗北時の陵辱イベント途中できのこ陵辱画像に切り替わる。土土光で実験した場合の召喚、および救出失敗の敗北時の両方で確認。

③クエストが無限ループ(仕様?)
犬のヒゲをむしってくる湖畔の爺さんのクエストですが、
無限ループで正しかったでしょうか?
結果報告直後に話しかけるとまた同様のクエストが発生したので・・・
仕様だったらすいません。

以上、よろしくお願いします。

No title

実験の際にクラリネッタが飛ばされて”モンスターと戦闘”→勝つ
次の日に実験、結果が”何も起こらない”だと
ファゴットが”モンスターと戦闘”のときのセリフをしゃべりました。

No title

ナイトメアオーク出現後、助けられなかった台詞が以降の実験終了後毎回出るようになります、条件ハード、1作目パスワード使用です。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

プレイさせていただきました!

楽しみにしていたので夜通しプレイさせていただきました!w
バグ報告なのですがガードマン×2との戦闘で敗北すると
ファゴットがHP0のまま歩けてしまいます
既に報告が上がっていたらダブってごめんなさい!
正式版も楽しみにしております!!

No title

実験→モンスター出現→撃破 をこなすと
以後実験終了時の台詞がモンスター出現・撃破時の台詞に固定されるようです。
とりあえず興奮ではない通常のキノコ(紫)撃破後に発生しました~。

No title

森の奥の迷路みたいなとこなんですが
あれのヒント教えてくれる歌を歌ってくれる子がこっちが10レベルになるとクエスト依頼になって歌ってくれなくなってしまったんですが何とかならないでしょうかorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

龍の住む山にて、龍の巣に辿り着いた後特にイベント発生せず、戻ろうとしてもMAPに入った際の台詞が再発生して戻れませんでした。

バグ報告

いくつか他の方と被ってるのあるでしょうけど

・竜の巣の頂上で「今は危険な時期じゃないね」と言われ帰ることができなくなる
・町の一番左下の家の右側に通れないオブジェクト?
・実験を金、火、闇で行った時制服姿の王女が「これって精液?」と発言

No title

アップお疲れ様です。

プレイ開始直後なのですが一つ

環境が2000なのですが文字が表示されません。
何か特殊なフォント使ってたりされますか?

No title

バグと仕様なのかどうか確認

バグ:
トカゲに負けてやられてる最中、射精の瞬間あたりでなぜかファンガスの絵が表示される
(射精時はトカゲの絵に戻る)


確認:
王女が戦うとき、多分初期化→ファゴットのレベル取得とやってるのだろうけど、王女の開始時のHP・MPが常に固定541/46
全回復にならないのは仕様?

No title

バグ報告

儀式で出てくるモンスターを倒すとその後モンスターが出なくても勝利時のイベントが発生します

No title

コメント返信は別記事でやってます。
記事のほうのリンクをご確認ください。

No title

バグというか細かい表示などで・・・
・町でホルンおばさんと王女の会話が発生している時に探索から帰還するとおばさんが家と外で分裂
・オーボエ、ホルン宅右横に通路があるのに進入付加のエリアが1マス
・女神の森1マップ目キノコが沸くエリア左下に木左上部だけのグラフィックが3個縦に並んでます
ゲームには支障は無さそうですが一応報告です

No title

ファゴットでチャージをしても効果がないと出ます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ネタバレのネタバレってことで、森の無限ループを抜ける道順を教えていただけませんか? 歌の通りにやってるつもりでも抜けられません。ファゴットはレベル26になりました、さまよってるうちに。
お願い。たすけて

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

XPだと起動できるのですが、VISTAと7だと起動ができません。どうしてでしょうか?

バグ報告

制作お疲れ様です。昨日から楽しませていただいています。
バグなのですが、大きいものをいくつか見つけたので報告させていただきます。

実験で王女様にコスプレ+性格豹変のイベントが起きた場合、「我慢する」を選ぶとイベント後に一枚絵が表示されっぱなしになります。メイド服と下着(?)で確認しました。

それとエンド6のオカリナ戦でスキル忘却を受けた場合、戦闘後にも忘却しっぱなしになっているようです。
できれば修正ついでにおまけマップか自宅にでも、再取得用の救済イベントを入れてもらえると嬉しいです。

一週目でエンド6を迎えた後クリアアイテムを装備してセーブ&ロードすると、それまで見れていたクリアパスワードとギャラリー(エンド6を条件とするもの)が見られなくなり、装備解除でも直りませんでした。ちなみに2週目(エンド5)クリア後には普通に見れるようになっていました。


王女様が好みでテンション上がります。
前作のような追加イベント(もしご予定があれば)や次回作も楽しみにしてます。頑張ってください。
楽しいゲームをありがとうございました。

No title

龍の住まう山などの縦2マスの出入り口に向かって逃走した時、本来は入れないはずの上のマスに乗ってしまいます。逃走中はマップ切り替え判定がないため下のマスをすり抜けてしまうせいだと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クリア後のおまけで、一週目のオカリナ捕まえてないエンディングでも、オカリナの素材屋で素材購入できました。これはバグですか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おまけラストのオカリナと天使の妄想イベントで中出しできないのはバグだと信じています・・・! ver.1.00までにバグフィックスを・・・どうか・・・!orz

個人的な欲望はともかくとして、率直に言って傑作ですね。トゥルーエンドまでなんとか見ましたが、非常にわくわくします。これからも頑張って下さい。

No title

シスターの護衛が完遂できません
泉と思われる場所についてもイベントが起こらずハマりました
6日目 クラリネットがちょうどデレる Lv25 実験の進展なし

No title

ゲームの方楽しませて頂いております。
間違えて週報の方にも書いてしまったのですが、バグ報告です。
3つありましてそのうち2つは2週目の事です(1週目はED1-2でした)

 1つ目は実験場前のクリスタルをフル活用して11日目?ぐらいにエンディングを見ようとしましたところ「そしてその後僕らは…」で決定キーを押した瞬間おまけルームにすっ飛ばされてしまいました。1桁日目ぐらいに試しに呪いを解いた時は1-1or1-2でしたがEDが見れました。その後EDを変える為に色々な種類を試す(ED5)狙い→やっぱりすっ飛び、エロくしてみる(実験場でのメッセージが変わるぐらいまで)→やっぱりすっ飛び。といった具合になりました。すっ飛ぶ時は実験した時の時間帯で暗さを受け継ぎました。

 2つ目はデビルスキンについてです。2週目で悪魔にデビルスキンを貰わず引き継いでいるデビルスキンでクラリネッタとのイベントを起こす→その後悪魔に貰いに行く→クラリネッタと話すとまたイベントが起こる→次の日に話しかけてもまた起こる。といった風に延々と起こるようになりました。

 3つ目です。おまけルームにおいて、オカリナが絡むEDを見てないにもかかわらずオカリナが触媒を販売しています。メッセージ的におかしいかな?と思いました。

No title

救出イベントの時、クラリネッタが最初から脱げてるときがあります。
召還事故での戦闘で脱げたままだったのが原因かも

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

クリア記念の品を持っていてもそのギャラリーの画像を見ることができません
ちなみに3と6です

No title

女神の森の最奥まで行きましたが特にイベントが起きません
プログラムは最新のものを使用しているのですが…

No title

おまけマップでEND4の回想見終わったら画面が真っ暗になったままになりました
勘でなんとか出口までいってセーブしたので大丈夫でしたけどw

No title

解決できない例外Errno::ENOENTが発生したため・・・・とでて起動できません。
DLはすべてやったのですが・・・・

No title

END1-1と1-2を見ても、おまけMAPで1-1NPCしか表示されません。
右側に来てるから重なってる…?

No title

END6での王宮乗り込み時にクラリネッタの装備が変わりますが
その時に救出時に変えた装備がほぼ全部消滅しましたorz
それとレベルが低い場合クラリネッタの装備がEP上限無視されて装備してました、王宮装備で

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おまけマップでのセクハラ攻撃が発動しないと報告してる方が
いましたが当方も同じ状態になりました
恐らく王女の鎧Verの服装でのセクハラ攻撃のCGが多分ないため
何も起きないのだと予想しているのですが、どうでしょうか

脱がされて下着になってからはセクハラ攻撃が表示されるようになりました

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

先日END6で王女の装備が消えると言った者です。
敏捷が遅かったので懐中時計、後なんとなく魔法剣術指南書を救出イベント時に装備させたんですが、少なくともその2個はEND6で王宮内の時に消えてました。今はまたレア敵から入手し直してますが。
他の部位も確かいじったと思いましたがそこはちょっと覚えてないですorz

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

塔のロボットのボスのマップで左右を炎で囲ってありますが、上の部分が通れます。
特に実害はないですが、ボス撃破後のアイテム取得中に雑魚がリポップして逃げたときに炎の無効にいって、帰れなくなったかと思いました。

No title

「光の結晶」はお店で売却できるのに,「闇色の液体」は売却できないのは仕様でしょうか?

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> バグかどうかは不明ですが、早解きエンドの条件らしきものを満たしても、
> ED6になります。
>
> 試した例
>  実験6回+6回+キャンセル1回+正解1回+各MAPボス撃破の為1回就寝
>  (オーブ使用2日目でクリア)
早解きENDはEND6です。

> オークサマナー敗北後、ED6、着衣ありエロシーン回想いずれかを閲覧後、
> 画面がブラックアウトから切り替わりません。
これと
> タイミングが不明ですが、おまけ部屋の戦闘での敗北シーンがすべてトカゲに
> 置き換わっています。(例:きのこに負けてもトカゲの敗北シーンになる)
これは最新版でもおきそうです。
後ほどバグ報告が増えてきたらまとめて直します。

> ED1回想の閲覧後、アイテム所持にも関わらず、一部ED5のクリアフラグが
> 解除されています。(イベントCGのクリスタルの状態)
これは多分直ってるはずです。
Profile

葦路ムラクモ

Author:葦路ムラクモ

アシロムラクモ と読みます。
RPG作成中。

Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」Muddled World Orchestra FragmentII「牙持つ賢者と家出王女」Muddled World Orchestra FragmentIII「はぐれ悪魔と欲望の街」

Counter
Voting
項目追加依頼は記事コメントへ!
<アイデア番外編>
・ボディペイント
Pixiv
Calendar
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent Entries
R18 RPG
Recommended Games
ハルウル乙女神物語~リフィのカラッパ島奮闘記~ROBFマンジュヴェルヌの戦乙女ペッタンコ公園 -ゲームセンターのあのこたち-ゆらぎの村の仙狐ロマンス・オブ・ファンタジー売春!露出?着せ替え魔法少女RPGWITCH ACTEternal Green~シャンテのアイテム冒険記~メニミスもみじと夢絵本ズリーネアドベンチャ迷宮のマリオネットLAB-Still Alive-WITCH GIRL -EROTIC SIDE SCROLLING ACTION GAME 2-
Archives
Recent Comments
Categories
Link
Notes
当ブログはリンクフリーです。
リンク等はお気軽にどうぞ。
連絡くだされば相互リンクします。

バナー作りました
バナー
Search
QR Code
QR