2ntブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

第2章正式版公開

現在、フリー版は公開を停止しています。
リファイン版の公開をお待ちください。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 正式版公開お疲れ様です
ありがとうございます。

>トゥルーエンドについて
ふふふ…じつは1章作成段階からヒロイン4名のキャラ付けは出来ていたのです!
次の主人公はエンディングで先に出てきたほうです。お楽しみに!

> 軽くバグ報告
> 正式版にて、漫画モードに切り替えてから元に戻しても
> 術式イベント騎乗位だけ漫画モードのまま直らないようです
うわあああ騎乗位だけ通常モードが見れなくなってる……至急修正します。

> あと、淫夢の中でコンチェルトを手に入れるために体を売るイベント、
> あれって回想には無さげですか?
とりあえずナシの方向で……。
何かのバグ修正のときに一緒に入れるかもしれませんが。

No title

2章面白かったです。
1から6までエンディング集めたけど7が解りません。
ぜひ、ヒントをお願いします。

Re: No title

> 2章面白かったです。
ご感想ありがとうございます。

> 1から6までエンディング集めたけど7が解りません。
ヒント集にエンディングのヒントを追加しました。
答えではありませんが、コレを見て考えてみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 非公開さま
ご感想ありがとうございます。楽しんでもらえたようでよかった。
スクリプトの研究などしつつぼちぼち作っていきますんでよろしくです。

バグなのでしょうか?

no such file or directory - Audio/BGM/piano_002 ** backtrace:
が表示されゲームスタート出来ないのですがどうすれば解消されますか?

Re: バグなのでしょうか?

> no such file or directory - Audio/BGM/piano_002 ** backtrace:
> が表示されゲームスタート出来ないのですがどうすれば解消されますか?

・オーディオファイルをダウンロードしてください。
・ダウンロードしたオーディオファイルを、所定の位置においてください。
 (プログラムファイルの中に置く場所を示した画像ファイルが入ってます。)

No title

さっそくやってみたいのですが
オーディオファイルがどちらもダウンロードできません;;

Re: No title

> さっそくやってみたいのですが
> オーディオファイルがどちらもダウンロードできません;;
まだファイルはありそうなので、時間をずらしてダウンロードしたりしてみてください。
時間帯によっては繋がりにくいかもしれません。

No title

何度試しても「有効期限が過ぎているか不正なアクセスです」になってしまいます;;

もう無いファイルが多くて探しきれないのですが

すいませんトラック_22が見つからないです。
せめてBGMの製作者を教えて下さい
お願いしますm(__)m

すいません非常に申し上げ難いのですが……
URSが書かれて無いです

>オーディオファイルの件
このページのURLからダウンロードしてください。

ダウンロードできない場合はWebフィルタか何かに引っかかってるかも。
そのうち他のアップローダを検討するのでそれまでお待ちください。

No title

ここにも一度うpしてもらえませんか;;
ttp://www.age2.tv

No title

正式版公開お疲れ様です。
少し質問なんですが、4周位クリアしてるんですが、救出イベントがまったく起きないんですが、どうやったら救出イベントが出るんですか教えてください。

Re: No title

> ここにも一度うpしてもらえませんか;;
> ttp://www.age2.tv
新しくあげた方は落とせませんか?繋がらないとかならともかく重いなら時間をずらすなりしてみてください。
http://www.4shared.com/file/igIapVOR/Audio.html

> 正式版公開お疲れ様です。
> 少し質問なんですが、4周位クリアしてるんですが、救出イベントがまったく起きないんですが、どうやったら救出イベントが出るんですか教えてください。
そこそこ好かれている状態でないと出ませんが、雑魚キャラに負けると発生します。
わざと負けたい場合は道具屋で毒薬買って飲んでください。


No title

ありがとうございます。
どちらもエラー吐きましたが3つめでうまくDL、起動できました;;

Re: No title

> ありがとうございます。
> どちらもエラー吐きましたが3つめでうまくDL、起動できました;;
それはよかったですね。
ミラーサイトは基本的に公開直後にしか出さないつもりです。

No title

2章待ってました!
早速クリアしておまけルームまで行ったんですがいくつか疑問が。
・右下のセクハラ専用室で毒薬使って負けると奥のオーク以外全部トカゲのイベントになりました、負けイベは別の部屋にあるので仕様?なんでしょうか。
・王女の下着が変えられませんでした(イエロー装備、欄にピンクがあるけど選択不能)

Re: No title

> 2章待ってました!
おまたせしました。

> 早速クリアしておまけルームまで行ったんですがいくつか疑問が。
> ・右下のセクハラ専用室で毒薬使って負けると奥のオーク以外全部トカゲのイベントになりました、負けイベは別の部屋にあるので仕様?なんでしょうか。
次の更新で直します。ボスのドット絵作ってもらったので更新もできますし。

> ・王女の下着が変えられませんでした(イエロー装備、欄にピンクがあるけど選択不能)
基本的にランダムです。
でもはずれた装備が残るのはおかしいな……ちょっと調べます。

No title

この前は、ありがとうございました。
無事に、救出イベントが発生しました。
ところで、またまた質問なんですが、ED3が発生しないのですが、淫夢もみたしファゴットでHしまくってるんですが、全然ED3が発生しません。どうすればいいんでしょうか?

Re: No title

> ところで、またまた質問なんですが、ED3が発生しないのですが、淫夢もみたしファゴットでHしまくってるんですが、全然ED3が発生しません。どうすればいいんでしょうか?
バグで発生しないということはないはずです(END3をちゃんと見てる人が複数いるようなので)
嫌われてるとダメです。
ちゃんと呪いは解かないとダメですよ。

No title

一章の時のようなバグ修正以外での追加イベント的なアップデートはありますか?

Re: No title

> 一章の時のようなバグ修正以外での追加イベント的なアップデートはありますか?
何か思いついてどうしてもやりたくなったらやるかもしれません。
1章のアップデートは脱衣攻撃の実験も兼ねたものだったので
基本的にはそういうことがない限りはやらないと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 今さらですが、END7についての質問です。現在201日目ですがまだ発生しません。
> これについて、
> ? 日数経過が足りない
> ? 日数経過は足りているが、王女さんとの愛が足りない
> どちらかお答えできますでしょうか。
> ?なら、もう少しかまだまだ全然足りないかまでもお聞きしたいです。
実は条件に「○日以内に」があります。
なので回答としては、「日数が経過しすぎているので発生しない」になります。

END7は
・○○日以内に
・かなりラブい状態になっている(デレた後にデレるまでと同じ分くらい好かれる系のイベントをこなしている)
・ヒントページのヒントの条件を満たす
をやらないと発生しません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: タイトルなし

> 返答ありがとうございます。またしばらくプレイする時間取れないので次まで期待して仕事に励みます。
>
> 迅速且つ丁寧な回答本当にありがとうございました。これからもお身体に気を付けて頑張ってください。
ありがとうございます。
2週目以降なら比較的狙って出せるようになってますのでお時間のあるときにでもやってみてください~

END7にはどうあっても到達できません。ヒントから思いつくこと片っ端からやってるのですが。
ちょっと前のコメントで出た情報も参考にしてますが全然解決の糸口見えないです。
プレイ時間3桁到達するまで粘ったんだけどさすがにお手上げでした。
私の理解力が無さすぎるだけかもしれませんが…。
次回はもうちょっとだけ達成しやすい条件とか明確なヒント期待してます。
素敵な作品ありがとうございました

では大ヒント。
正解は最後までとっておけばいいんです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 立ち上げるとこのようなエラーメッセージが出ます。
> (以下省略)
オーディオファイルをダウンロードして導入してください。
※2章には1章のものは流用不可です。逆(1章で最新版を使用)は可能です。

No title

最近知ってやらせていただいているのですが、ED7が起きませんorz
全てやったつもりなのですが、戦闘でまけたり同じイベントでも純度違いが必要だったりするのでしょうか?

Re: No title

> 最近知ってやらせていただいているのですが、ED7が起きませんorz
> 全てやったつもりなのですが、戦闘でまけたり同じイベントでも純度違いが必要だったりするのでしょうか?
7の条件は、「正解パターンの発生するレベルの実験で○○」です。
他にも幾つか条件がありますが、ヒントページ見たりコメント欄から探したりしてみてください。

No title

いろいろ調べたのですが、塔の扉の鍵が見つかりません。
敵がドロップするとか、そういう感じなのでしょうか?

Re: No title

> いろいろ調べたのですが、塔の扉の鍵が見つかりません。
> 敵がドロップするとか、そういう感じなのでしょうか?
あるイベントが発生するといける場所にあります。
キラキラしているので普通に見ていればわかると思います。

コレはバグでしょうか?

第二章、楽しんでプレイしています。
質問ですが、幸運のメダリオンを装備しても経験値が倍になっていないみたいです。
コレはバグなのでしょうか?

Re: コレはバグでしょうか?

> 第二章、楽しんでプレイしています。
> 質問ですが、幸運のメダリオンを装備しても経験値が倍になっていないみたいです。
> コレはバグなのでしょうか?
戦闘後に表示される経験値は2倍表記になりません。
戦闘後に確認すると、経験値はちゃんと2倍になって入っていますよ。

No title

第2章楽しくプレイさせていただいてます。
村人クエスト3つクリアのごほうびパスワードもらったんですけど、
入れてみても何にも変化していないようなのですが・・・
「村のどこかに新しいアイテムが出現する」でいいんですよね?
ひょっとして2回入力したらそのアイテム消えちゃうんですか?

Re: No title

> 第2章楽しくプレイさせていただいてます。
> 村人クエスト3つクリアのごほうびパスワードもらったんですけど、
> 入れてみても何にも変化していないようなのですが・・・
> 「村のどこかに新しいアイテムが出現する」でいいんですよね?
> ひょっとして2回入力したらそのアイテム消えちゃうんですか?
村のどこかではなく全マップのどこかに以前にはなかったイベントが出現します。
探してみてくださいね。

No title

拷問ゴーレム四体と戦っている時に一度絶頂を迎えると無限ループに突入・・・
イージーってレベルじゃねえぞ!

No title

物凄い初歩的な質問なんですが
果樹園が見つかりません・・・どこー?

Re: No title

> 拷問ゴーレム四体と戦っている時に一度絶頂を迎えると無限ループに突入・・・
> イージーってレベルじゃねえぞ!
あのゴーレムは数ターン経過すると気が済んで逃げていくはずなので・・・。

> 物凄い初歩的な質問なんですが
> 果樹園が見つかりません・・・どこー?
ループマップを特定の順番で進むとたどり着きます。
酒場の店主がヒントを口に出していたと思います。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> エラーが出て強制終了してしまったのでログを上記のあぷろだに貼り付けてみました。なんとか森のボスを倒したところでセーブする間もなくおきてしまい(´Д⊂回避方法ありましたらお願いします

こちらでは再現しないのでオーディオファイルが破損しているか最新ではないかです。
一度DLしなおしてみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 順調だったのですが女神の森が進めません。
> 村の女の子が歌う歌詞にヒントがあるのは分かってるのですが、
> どうにも進めません。
>
> きのこ、一本杉、荒地、花畑という単語で進めているのですが
> どうにもダメです。
>
> すいません謎解きが超が付くほど苦手なもので(><
>
> ヒント頂けませんか。

8つ通路があるのはお分かりですね?
その周りにあるものをよーくみてください。
周りにあるものと歌を照らし合わせれば、うまく通過できるはずです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 山・森・塔すべてのボスに会えません。
> 山は最深部(竜の巣?)のところまで行きましたが、ファゴットがしゃべり始めて強制的に立ち去り、
> 森は女神の像のところまでいったんですが何も無く、
> 塔は、炎が消えてない状態です。最深部までいけないです・・・。
> ヒントもらえませんか?
> レベルは29ぐらいです・・・。最強のボスも楽に倒せるレベル・・・。

ちゃんと呪解の実験はやっているでしょうか。
純度の高い素材で解呪が出来るようになっていれば話が進むはずです。
純度の低いのを数回⇒やや純度の高い素材で数回行なえば、純度の高い素材で呪解の実験ができるようになります。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> トランペッターの羊皮紙は全部で何個あるんでしょうか??
> 場所のヒントとか教えてもらえるとうれしいです。
2章で手に入るのは2個です。
1つは1章のパスワードを入れるとどこかに。
もう1つは2章クリア時にある条件をクリアしていると手に入るパスワードを入力すればOKです。
場所のヒントは各ダンジョンの割と奥のほう、とだけ。

> 全部集めると繋がったり・・・とかはあるんでしょうか?
全13枚が揃うのは最終章になります。
その後どうなるかは、簡単に言えば、まだ何も考えてません。

> 一応、かなり純度が高い実験までできるようになったのですが、
> いったい何をすればゲームクリアなんでしょうか?
何を目的に実験をやっているかは覚えてますでしょうか。
その目的を達成すればクリアです。
とりあえずいろんなパターンで呪解実験をしてみてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: ちょっとした疑問

>非公開様
あ、あれー??確認漏れがありましたか…。
とりあえず仕様でいいです。

No title

こんにちは、2章プレイさせていただいてるのですが、山での救出って敵から逃げられないんですか?王女自体も攻撃当てないし弱いしで救出成功しないのですが・・・。救出は王女が犯されるのを楽しむシステムなんですか?
トカゲが・・・。

Re: No title

> こんにちは、2章プレイさせていただいてるのですが、山での救出って敵から逃げられないんですか?王女自体も攻撃当てないし弱いしで救出成功しないのですが・・・。
逃走は出来ると思いますが、王女は素早さがかなり低いので厳しいです。
むしろ反撃スキルや攻撃スキルをうまく使って切り抜けたほうがいいでしょう。
アクセサリを変更したりして王女さまを強くしてあげてください。
シロフォンの売っている香水や、イベントで手に入るHPが回復するアクセサリがおすすめです。
絶頂ゲージが上がってきたらあらかじめクールダウンウォーターを使っておくのも大事です。

>救出は王女が犯されるのを楽しむシステムなんですか?
> トカゲが・・・。
ある意味その通りかも……。特に序盤での救出イベントは厳しいと思います。

No title

逃げづらいのはやはり素早さですか・・・。
なんとか避けつつやってみますね。

質問なのですが、経験値2倍のアイテムはどこで手に入るのでしょうか?
レアモンかイベント報酬ですか?
結構レベル上げが地道な作業になって大変ですね。

Re: No title

> 逃げづらいのはやはり素早さですか・・・。
> なんとか避けつつやってみますね。
ちょっと気になってやってみましたが、うまく避ければなんとか1回も戦闘せずに切り抜けられます。
山は難易度高いですが頑張ってみてください。

> 質問なのですが、経験値2倍のアイテムはどこで手に入るのでしょうか?
> レアモンかイベント報酬ですか?
> 結構レベル上げが地道な作業になって大変ですね。
レアモンスター(どれだったかは忘れました)が持ってます。

No title

現在END5のために頑張っているのですが、条件をクリアしているはずなのですがEND5になりません。END1-2になります。
日数や好感度も条件なのでしょうか?

No title

果樹園の場所のヒントを飛ばしてしまったのですが、店主は二度と話してくれないのでしょうか?

Re: No title

> 果樹園の場所のヒントを飛ばしてしまったのですが、店主は二度と話してくれないのでしょうか?
そうなります。
ここに店主の台詞を乗せておきますので、これを参考に謎解きしてみてください。

---
どうやら森の中にあるらしいんだがな。
乾いた道をひたすらまっすぐに進んだ場所だなんだって書いてあって
はっきりした場所の記述がねえんだわ。
---

No title

2章が公開されているのを最近知ってDLさせていただきました。
しかし、ゲームを始めようとすると、過去のコメントにあるものと同じ、
「No such file or directly~」
というエラーが発生してしまいます。
audioファイルは解凍し、本体ファイルの中に入れてあります。

何か解決策はないのでしょうか?

Re: No title

> 2章が公開されているのを最近知ってDLさせていただきました。
> しかし、ゲームを始めようとすると、過去のコメントにあるものと同じ、
> 「No such file or directly~」
> というエラーが発生してしまいます。
> audioファイルは解凍し、本体ファイルの中に入れてあります。
>
> 何か解決策はないのでしょうか?
Audioフォルダごと格納していますか?
それ以外だとこちらではこの情報だけでは判断致しかねます。

No title

このサイトのことを最近知ってDLしてゲームを起動したのですが、文字が見えません。選択肢は表示されるのですが文字だけが表示されないのです。どうすれば見えるようになるでしょうか?

Re: No title

> このサイトのことを最近知ってDLしてゲームを起動したのですが、文字が見えません。選択肢は表示されるのですが文字だけが表示されないのです。どうすれば見えるようになるでしょうか?
多分フォントがないとかだと思います。
最新のRTPをDLしてインストールしたりしてみてください。

No title

こんにちは。さきほど1章を終了し2章をこれから遊ぼうとしたところで1点気づいたので念のため書き込みさせていただきます。

おそらく過去コメントにあるオーディオファイルのエラー~の件に関連すると思うのですが、どうやら今日の時点で
記事本文の Audio.zip のリンクからDLできるデータと
http://www1.axfc.net/uploader/K/so/105305&key=mwo_audio(ミラー)からDLできるデータにズレが生じているようです。

ミラーからDLしたAudioファイルはエラーが出ました。
公開から半年たっているようなので今さらな書き込みでしたらすいません

Re: No title

ミラーのほうはちょっと古かったかもしれません。
あとで時間のあるときにあげなおしますが、メインからのDLをお願いします。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> こんにちは。
> 1章も2章も楽しくプレイさせてもらっています。
> 2章をプレイしていて気がついた点があるので確認させてください。
>
> 1、クラリネッタが「押し倒されない」状態になっている
> (淫靡な香水のせい?)
> 2、クラリネッタが発情限界のトカゲ×4に遭遇する
> 3、クラリネッタが絶頂をむかえる
>
> この三つが起こった場合、こちらのターンはやってきますか?
> クラリネッタがイきっぱなしになってしまうのですが・・・。
> 4体*3ターンの敵の攻撃でこちらの絶頂ゲージがMAXにならない確率はかなり低いように思います。
一応、ターン数が20を超えると敵の行動に「逃げる」が出始めると思います。
にしても確率は低めなので結局絶頂連鎖に…ですがこれに関しては(これはこれでエロいので)仕様になります。

Muddled World Orchestra FragmentⅡについて

Muddled World Orchestra FragmentⅡ楽しくプレイさせて
いただいています。

ゲーム中においてファゴットにどの盾を装備させても
パラメータの敏捷性が下がるだけで他のパラメータ
が上昇しないのですがバグでしょうか?

Re: Muddled World Orchestra FragmentⅡについて

> ゲーム中においてファゴットにどの盾を装備させても
> パラメータの敏捷性が下がるだけで他のパラメータ
> が上昇しないのですがバグでしょうか?
このゲームでの盾の扱いは「スタン耐性+回避率UP」になります。
なので仕様です。

No title

環境設定を変えても変化がないんですが音声のOFFは不可能なのでしょうか?

フィールド、戦闘で音楽が切り替わるの繰り返しとカーソル移動、行動選択音が混じり合って逆にせわしないというか落ち着かないんですが・・・・

Re: No title

> 環境設定を変えても変化がないんですが音声のOFFは不可能なのでしょうか?
>
> フィールド、戦闘で音楽が切り替わるの繰り返しとカーソル移動、行動選択音が混じり合って逆にせわしないというか落ち着かないんですが・・・・
2章まではできません。
3章ではスクリプトを使って対策しています。

本当は2章にも入れたいのですが、これを導入するとセーブデータが使えなくなるので導入予定はありません。

No title

王女と共に冒険するにはどうしたらいいんですかね^^;

初歩的すぎてすいません^^;

Re: No title

> 王女と共に冒険するにはどうしたらいいんですかね^^;
2章では2人PTになるのはある特定のイベント中だけになります。
王女さまはファゴットが戦闘不能になると単独で救出に行くので、その時だけ操作できます。

No title

アップロードのやり方を参考にさせていただいて良いでしょうか?

Re: No title

> アップロードのやり方を参考にさせていただいて良いでしょうか?
アップロードは4sharedとAxfc Uploaderを使っています。
使い方は難しくないので調べてみて下さい。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> 一章で男も襲われるって女騎士が
> しゃべっくっていましたが
> ファゴットさんは襲われないん?
そういう奴もいるかもしれませんが描きたくないのでご都合主義で襲われません

No title

1章を大分前にクリアして今更2章をプレイし始めました。
早速報告と質問を。

ファゴットの自室にある上の方の水晶を調べるとエラー落ちします。
以下エラー文
--------------------
解決できない例外NameErrorが発生したため、処理を継続できませんでした。
お手数をおかけして申し訳ありません。

詳細情報:
(eval):1:in `command_355'uninitialized constant
Game_Interpreter::Scene_Config
**backtrace:
(Game_Interpreter):1685:in`command_355'(Game_Interpreter):389:in`eval'(Game_Interpreter):1685:in`command_355'(Game_Interpreter):389:in`execute_command'(Game_Interpreter):135:in`update'(Game_Interpreter):100:in`loop'(Game_Interpreter):137:in`update'(Scene_Map):56:in`update'(Scene_Base):22:in`main'(Scene_Base):16:in`loop'(Scene_Base):24:in`main'(Main):65
--------------------
それと質問なのですが、本気兵士に勝利のパスを入力しても何も起きないのは仕様ですか?

ファイルもRTPも最新版です。

Re: No title

> 1章を大分前にクリアして今更2章をプレイし始めました。
> 早速報告と質問を。
>
> ファゴットの自室にある上の方の水晶を調べるとエラー落ちします。
> 以下エラー文
> --------------------
> 解決できない例外NameErrorが発生したため、処理を継続できませんでした。
> お手数をおかけして申し訳ありません。
>
> 詳細情報:
> (eval):1:in `command_355'uninitialized constant
> Game_Interpreter::Scene_Config
> **backtrace:
> (Game_Interpreter):1685:in`command_355'(Game_Interpreter):389:in`eval'(Game_Interpreter):1685:in`command_355'(Game_Interpreter):389:in`execute_command'(Game_Interpreter):135:in`update'(Game_Interpreter):100:in`loop'(Game_Interpreter):137:in`update'(Scene_Map):56:in`update'(Scene_Base):22:in`main'(Scene_Base):16:in`loop'(Scene_Base):24:in`main'(Main):65
> --------------------
あるスクリプトの実験に設置したのが残ってしまっていました。
何かのアップデートがあった際についでに直しますので、調べないようにお願いします。

> それと質問なのですが、本気兵士に勝利のパスを入力しても何も起きないのは仕様ですか?
仕様です。全て使えるわけではありません。

No title

ED3を目指してるんですが淫夢のイベントが起きません

薬使ったり好感度上げたり組み合わせの敵やフィールドの敵にやられたりと色々してるのですが全然出ません

なんか特別なことやらないと出ないんですかね?

Re: No title

> ED3を目指してるんですが淫夢のイベントが起きません
>
> 薬使ったり好感度上げたり組み合わせの敵やフィールドの敵にやられたりと色々してるのですが全然出ません
>
> なんか特別なことやらないと出ないんですかね?
END3はとあるイベントが起こるまでエロ行為を沢山してやってください。
ただし嫌われてしまうと別のルートになってしまうので、嫌われないように気をつけつつ進めましょう。

No title

3章がもうすぐ出そうなので急いで攻略しています

END4なんですが中々EDにたどり着かずにED1になってしまいます

王女様が部屋に引きこもってそこから好感度上げていきデレてきたのでクリアしてるのですがED1ばっか発生します

嫌われたりなかったのでしょうか?それとももっと好かれないとなんでしょうか?

Re: No title

> 3章がもうすぐ出そうなので急いで攻略しています
>
> END4なんですが中々EDにたどり着かずにED1になってしまいます
>
> 王女様が部屋に引きこもってそこから好感度上げていきデレてきたのでクリアしてるのですがED1ばっか発生します
>
> 嫌われたりなかったのでしょうか?それとももっと好かれないとなんでしょうか?
あまり日数をかけずに同じ条件でクリアするといいことがあるかもしれません

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: 逃げるコマンドについて

>非公開さん
> 自分はアイテムコマンドが一番下にあるのが定石という認識なのものでコマンド選択時に上を一回押して選択するというクセがあるのですが、戦闘時のコマンドの一番下に「逃げる」があると強敵との死闘の最中に逃げ出してしまい、結構気落ちしてしまいます。
>
> 前作と同様に最初に戦うか逃げるかを選択するあのシステムのほうが安心してプレイできるかなぁと思いました

2章の記事への書き込みですが、3章体験版への要望ですよね?

こちらは素材スクリプトによる戦闘システムなので、対応は難しいです。
スクリプトの調査も必要になりますし、「んなことよりとっとと絵を描けイベント作れ」と言われそうですし。
御意見は心の片隅に留めておきますが、おそらく対応するはできないと思います。

1章パスワードについて

1章2章と楽しくプレイさせていただきました。

2章EDはここのコメントやヒントで全て見ることが出来たのですが、
ここでのコメントにある羊皮紙のうち、1章パスワードで手に入るイベントが発生するとされる分が見つかりません。
パスワードの効果のほかに特に言及なく何処かに追加されているのでしょうか?
教えていただけると助かります。

Re: 1章パスワードについて

> 1章2章と楽しくプレイさせていただきました。
>
> 2章EDはここのコメントやヒントで全て見ることが出来たのですが、
> ここでのコメントにある羊皮紙のうち、1章パスワードで手に入るイベントが発生するとされる分が見つかりません。
> パスワードの効果のほかに特に言及なく何処かに追加されているのでしょうか?
> 教えていただけると助かります。
ある場所にパスワードを入れていない場合は出現しないモンスターがいます。
そいつを倒せば手に入ります。

No title

ファゴットの部屋にあるコンフィングボールではない方の水晶を調べるとエラーが出てゲームが落ちてしまいました
エラーの文章はすぐに写せそうになので省きます あの水晶は何の機能を持ってるのでしょうか?

No title

すいません よく見たら過去に報告してあった事のようでした

Re: No title

> ファゴットの部屋にあるコンフィングボールではない方の水晶を調べるとエラーが出てゲームが落ちてしまいました
> エラーの文章はすぐに写せそうになので省きます あの水晶は何の機能を持ってるのでしょうか?
ご回答は前に書いたとおりです。
何かバージョンアップがあればそのときに直します。

No title

オーディオのミラーサイトがエラーなんですが・・・

Re: No title

> オーディオのミラーサイトがエラーなんですが・・・
3章のものを使ってください

No title

料理を作ったとはどうすれば使えるようになるのでしょうか?

Re: No title

> 料理を作ったとはどうすれば使えるようになるのでしょうか?
アイテムとして使うか、夜にキッチンの机を調べてください。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> とても楽しませていただきました。
> 3章と行きたいのですが、
> END2へ到達できません。
> ほかのENDはヒントがあったので到達できたのですが
> ぜひヒントなりを教えていただけないでしょうか?
END2は嫌われたままクリアが条件になります。
特にイベント絵のないバッドエンドなのであえて見るものでもないかもしれません。

No title

1.10にセーブデータを移したのですが、部屋の上側にある紫玉でname errorと出てゲームが終了します
レアモンスター一体倒した後に何故かセーブ上書きわすれてたぁ!
まぁも一回倒したんですがw
このバグは既に報告されてますかね?
進行に支障が無くても危なそうなので、修正できたらお願いします

Re: No title

> 1.10にセーブデータを移したのですが、部屋の上側にある紫玉でname errorと出てゲームが終了します
> レアモンスター一体倒した後に何故かセーブ上書きわすれてたぁ!
> まぁも一回倒したんですがw
> このバグは既に報告されてますかね?
> 進行に支障が無くても危なそうなので、修正できたらお願いします
しばらくは運用回避でおねがいします。
そのうちやります

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Re: No title

> この章にオカリナって出てきますか?
少しだけ出てきます。
3章には登場しません。

No title

楽しくプレイさせてもらいました!

しかし、エンディング6を出そうとしてるのですが、四日目で一番強い実験まで進めたのですが、そこからいくら実験しても解呪できません。解呪条件に好感度をデレるまであげるとかあったりしますか?それとも単純に組み合わせを発見できてないだけなのでしょうか?

Re: No title

> 楽しくプレイさせてもらいました!
プレイありがとうございます。

> しかし、エンディング6を出そうとしてるのですが、四日目で一番強い実験まで進めたのですが、そこからいくら実験しても解呪できません。解呪条件に好感度をデレるまであげるとかあったりしますか?それとも単純に組み合わせを発見できてないだけなのでしょうか?
特にそういう制限はかけていないので、多分見逃しがあるのかもしれません。
正解パターンはそれを選べば無条件で発生するはずです。

No title

楽しくプレイさせてもらってます
素晴らしいゲームをありがとうございます

ところで、このコメント欄も見ながらEND3をねらっているのですが、
どうしてもEND1-2になってしまいます。
(淫夢の後の立ち聞きイベントは出ました)
夢のイベントは済みで、好感度もお弁当を作ってくれるくらいなので
低くは無いと思います。このコメント欄ではEND3の条件は
とあるイベントと好感度とのことですが、どこで引っかかっているのでしょうか?
是非アドバイスよろしくお願いします。

Re: No title

> 楽しくプレイさせてもらってます
> 素晴らしいゲームをありがとうございます
>
> ところで、このコメント欄も見ながらEND3をねらっているのですが、
> どうしてもEND1-2になってしまいます。
> (淫夢の後の立ち聞きイベントは出ました)
> 夢のイベントは済みで、好感度もお弁当を作ってくれるくらいなので
> 低くは無いと思います。このコメント欄ではEND3の条件は
> とあるイベントと好感度とのことですが、どこで引っかかっているのでしょうか?
> 是非アドバイスよろしくお願いします。
夢イベントはEND3回避のためのイベントなので、END3を見るためには夢イベントで失敗する必要があります。

No title

ありがとうございます。
失敗が条件とは全く考えていませんでした。
ありがとうございます。

No title

攻略で質問です。


最速クリア目指しているんですが発生しません。最速とは4日ですよね?もしかして錬金術の回数で早く正解パターンとかなのでしょうか?高感度はあがってませんし、まだEP2しか見てない状況もあるのでしょうか?


クエストの数は果樹園、シスター、子供の花の限定3つと
機械油、犬のひげの2つまでは確認したのですがほかにあるのでしょうか?

③子供が花ほしいという家にいるカギがあけられないんですが、これは他のEPやればいけるようなものなのでしょうか?

Re: No title

> 攻略で質問です。
>
> ①
> 最速クリア目指しているんですが発生しません。最速とは4日ですよね?もしかして錬金術の回数で早く正解パターンとかなのでしょうか?高感度はあがってませんし、まだEP2しか見てない状況もあるのでしょうか?
レベル3の実験の回数をなるべく抑えてみてください。

> ②
> クエストの数は果樹園、シスター、子供の花の限定3つと
> 機械油、犬のひげの2つまでは確認したのですがほかにあるのでしょうか?
もう1つあります。

> ③子供が花ほしいという家にいるカギがあけられないんですが、これは他のEPやればいけるようなものなのでしょうか?
入れません。夫婦の部屋に勝手に入ろうとしてはいけませんw

No title

分かりました。やってみます
ありがとうございました。

No title

昨日はありがとうございました。上手くできました。

また質問です。


ゲーム終了後のクリスタル左上はどのように開放するのでしょうか?ヒントの毎日食事はしてるんですが特に変化ないです。弁当もらったり料理作ってもらうレベルまで高感度上がっているのですがまだ足りないのでしょうか?


EP4の嫌われイベントが上手くいかないです。
初めに嫌われる為にHして、「ムリヤリ~」「我慢するって~」とそこそこ下げたと思ったのですが、引きこもるレベルとは「素材がなんたら」と姫が言ってるのはまだ高感度高いと言うことなのでしょうか?嫌いとはどのくらい下げなくてはならないのですか?


EP7の発生に
・○○日以内に
・かなりラブい状態になっている(デレた後にデレるまでと同じ分くらい好かれる系のイベントをこなしている)
・ヒントページのヒントの条件を満たす

高感度を早くあげなくてはならないと思うのですが、食事じゃ一日一回だしプレゼントとかであげるしかないですよね?
性欲を我慢するのも毎回高感度上がっているのでしょうか?
我慢は高感度あがってるようには感じませんでした。好かれるイベとはなんなんでしょう?
もしかして救出イベも高感度あがりますか?

Re: No title

> 昨日はありがとうございました。上手くできました。
>
> また質問です。
>
> ①
> ゲーム終了後のクリスタル左上はどのように開放するのでしょうか?ヒントの毎日食事はしてるんですが特に変化ないです。弁当もらったり料理作ってもらうレベルまで高感度上がっているのですがまだ足りないのでしょうか?
好感度UP+何度か経験をこなしてH慣れしてきていることが条件です。


> ②
> EP4の嫌われイベントが上手くいかないです。
> 初めに嫌われる為にHして、「ムリヤリ~」「我慢するって~」とそこそこ下げたと思ったのですが、引きこもるレベルとは「素材がなんたら」と姫が言ってるのはまだ高感度高いと言うことなのでしょうか?嫌いとはどのくらい下げなくてはならないのですか?
嫌われると部屋のなかに常に引きこもっている状態になります。
そうなったら好物を運んであげるなどしてごきげんとりをしてください。

> ③
> EP7の発生に
> ・○○日以内に
> ・かなりラブい状態になっている(デレた後にデレるまでと同じ分くらい好かれる系のイベントをこなしている)
> ・ヒントページのヒントの条件を満たす
>
> 高感度を早くあげなくてはならないと思うのですが、食事じゃ一日一回だしプレゼントとかであげるしかないですよね?
> 性欲を我慢するのも毎回高感度上がっているのでしょうか?
> 我慢は高感度あがってるようには感じませんでした。好かれるイベとはなんなんでしょう?
> もしかして救出イベも高感度あがりますか?
内部の事なのでお答え出来ません。
ヒントとしては、弁当作ってくれるくらいの好感度ならHイベントはガマンしないほうが良いです。

No title

返信遅れました。
ありがとうございます。またやってみます

あ、そうだ一応感想いっておきますね。
結構楽しめました。エロなくても楽しめると思います。これがフリーなんですからね感謝ですね
ただ一つ要望としてはエロシーン飛ばす機能あれば良いかなと思いました。今回はエンディングも色々あるのでそっちのほうがさくさくいけたかと思います。
まぁ、設定もいちいちめんどくさいと思いますし、まだ3章プレイしてないのでなんともいえませんが次作の参考にしてくれればと思います。
後、シロフォンさんのシーンもっと見たいですw

Re: No title

> 返信遅れました。
> ありがとうございます。またやってみます
>
> あ、そうだ一応感想いっておきますね。
> 結構楽しめました。エロなくても楽しめると思います。これがフリーなんですからね感謝ですね
> ただ一つ要望としてはエロシーン飛ばす機能あれば良いかなと思いました。今回はエンディングも色々あるのでそっちのほうがさくさくいけたかと思います。
> まぁ、設定もいちいちめんどくさいと思いますし、まだ3章プレイしてないのでなんともいえませんが次作の参考にしてくれればと思います。
> 後、シロフォンさんのシーンもっと見たいですw
ご感想ありがとうございます
ご意見については参考にさせて頂きます。
なお、シロフォンは3章でも登場します。よろしければそちらもどうぞ。

No title

一作目が凄く面白かったので続けて二作目もDLしてプレイしてみました!

そこでよくわかんないのが・・・

ファゴットさんの部屋にある二つの水晶の内、ベッド近くの水晶を調べるとエラーがでます・・・
これは一体なんなのでしょうか、私のPCがダメなのでしょうか?

Re: No title

> 一作目が凄く面白かったので続けて二作目もDLしてプレイしてみました!
>
> そこでよくわかんないのが・・・
>
> ファゴットさんの部屋にある二つの水晶の内、ベッド近くの水晶を調べるとエラーがでます・・・
> これは一体なんなのでしょうか、私のPCがダメなのでしょうか?
何かのテスト用イベントをはずしわすれてただけなので触らないようにしてください。
Profile

葦路ムラクモ

Author:葦路ムラクモ

アシロムラクモ と読みます。
RPG作成中。

Muddled World Orchestra FragmentI 「オカリナ・オデッサと呪いの魔術」Muddled World Orchestra FragmentII「牙持つ賢者と家出王女」Muddled World Orchestra FragmentIII「はぐれ悪魔と欲望の街」

Counter
Voting
項目追加依頼は記事コメントへ!
<アイデア番外編>
・ボディペイント
Pixiv
Calendar
04 | 2024/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
Recent Entries
R18 RPG
Recommended Games
ハルウル乙女神物語~リフィのカラッパ島奮闘記~ROBFマンジュヴェルヌの戦乙女ペッタンコ公園 -ゲームセンターのあのこたち-ゆらぎの村の仙狐ロマンス・オブ・ファンタジー売春!露出?着せ替え魔法少女RPGWITCH ACTEternal Green~シャンテのアイテム冒険記~メニミスもみじと夢絵本ズリーネアドベンチャ迷宮のマリオネットLAB-Still Alive-WITCH GIRL -EROTIC SIDE SCROLLING ACTION GAME 2-
Archives
Recent Comments
Categories
Link
Notes
当ブログはリンクフリーです。
リンク等はお気軽にどうぞ。
連絡くだされば相互リンクします。

バナー作りました
バナー
Search
QR Code
QR