日曜頭痛が習慣になってて感じ悪い。折角の休みなのに作業が進まなくて困る。
今週ですが、えーと何やってたっけ。ってくらいやったことの印象が薄いです。
結構「以前に自分がやったこと」を忘れるのが僕の悪い癖でして。
何かを作ったことを忘れて同じ内容のコモンイベント作ろうとして「あれ、もうあるじゃねえか」とか。
何をやったかとかはちゃんとメモしておいたほうがいいですね。
では、今週の作業進捗を自分のツイートとか見ながら必死で思い出して書いてみます。
・エロくないイベントの仕上げと簡単な動きの確認
これで大体終わりです。追加する可能性はありますが。
・ガチのエロイベントではない軽いお色気的?なイベントに1枚絵作成。
最初は立ち絵で済ませようと思ってたけどなんとなく絵を描きたい気分だったので作りました。
・表情追加(ヒロイン)
台詞書いてると前描いた8枚では足りないので、その8枚をベースにいじって追加。
ツンデレ難しいな。がんばってはいますが台詞表情ともに難しい。既存だけでは全然足りませんでした。
一応この子は「ややツンデレ気味」程度で、よくいるツンデレまでは行かない感じになってます。
他、立ち絵流用などでサクっと10個ほど作りました。
口とか眉毛を挿げ替えるだけで結構印象が変わります。この方法なら沢山作れてラクでいい。
顔絵は2章以降もできるだけ使いまわすつもりなのでちょっとずつ増やしていきます。
・救出パート作成
まだ負けたときのイベント作成とセクハラスキルの作成が残ってますが、骨組みは完了。
主人公(犬のほう)が戦闘不能になった場合、特定条件を満たしていればヒロインが出撃します。
専用マップ(通常マップのコピーですが)で、主人公がいる場所(ランダム)までたどり着けばクリア。
第一章と同じく、やられてしまうと全裸ドロドロ状態で先に進むハメになります。
ですが箱入りのお嬢さんなのでオカリナのように何度やられても立ち上がるほどガッツはなく
3回負けるとそのときの救出イベントは失敗になります。
ちなみに、主人公戦闘不能/救出イベント失敗の場合のペナルティは
・所持金が半分になる
・メインイベントで使用する各種アイテムの消失
といった感じになると思います。
救出イベントの発生条件を満たしていない場合は、主人公戦闘不能で問答無用のペナルティ。
満たしている場合は、救出イベントに失敗したらペナルティ発生とする予定。
・ヒロインの戦闘能力上方修正
救出パートでのヒロインのレベルは、基本的に主人公と同じになるようになります。
敵もそのレベルに応じて3段階に強くなる感じ。
で、クリア想定レベルのデータを作ってちょっと動作確認してみたのですが、ヒロインがあまりに弱すぎた。
まだセクハラ攻撃も実装していないというのに、雑魚1グループに10ターン以上かかる有様。
あんまりにも弱いのでヒロインのスキルを少し強くしました。
と、印象に残っていないという割には結構思い出せました。思い出そうとすれば思い出せるんですよ、うん。
ここからは、主にエンディング関連を作っていく予定です。あとちょっとで半分だー。