今日はゲームに全然関係ない絵を描いてました。
FFシリーズのキャラの中では一番好きなキャラです。露出の多い衣装がやっぱ好き。
続いてゲーム作成の進行度合い。
今週も先週に引き続きメインイベントを主に作ってました。
やっぱりなんか変数操作がゴチャゴチャしそうな雰囲気。これはテストプレイが大変そうだ。
ちょっとお仕事が立て込んでるのであまり作れませんでしたが、ゲーム部分はあと少しってトコでしょうか。
あとはシンボルエンカウントの処理をまとめてコモンイベントにしたのと、強敵遭遇を作成。
とある人に「第1章の強敵は倒してもあんまりメリットがなくてちょっとガッカリ感があった」と言われました。
今回は装備するとスキルが増える魔道書のようなものをアイテムに追加するので
ちょっと強めのスキルや役に立つ間接攻撃系スキルが覚えられる書でも落とさせたら
ガッカリ感もそんなに大きくはなくなるでしょうか。
クリア後のオマケの開放キーにすることも考えてます。
目標は11月中にゲーム部分作り終えて、イベントピクチャの作成に入ることですかね。
とはいえ目標なんて立ててもマイペースは変わらないので、完成はまだまだ先になりそうです。